※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
住まい

自治会に入らないと防犯灯消えちゃうから、早く申込書持っていかないと…

自治会に入らないと防犯灯消えちゃうから、早く申込書持っていかないとなぁ〜と思い始めて、かれこれ1ヶ月…ますます行きづらくなってきた😂

申込書持っていく時って、初めての挨拶になるから手土産持って家族全員揃って行くべきなのかな💦

でも、自治会の班長さんが共働きのお家だったら、せっかくの休日にアポ無し来客されて迷惑がられそう😵
かといって、平日でも誰か家にいるとしても、私と娘だけ手ぶらで来て「手土産もなしに、肝心な世帯主も連れてこないし、こいつ何なん?」って思われそうだし…💦

コロナ禍だし、見ず知らずの人と接触するの嫌がられそうだな〜なんて、そんなことをズルズルズルズル考えてたから1ヶ月経っちゃったっていう😱

そもそも、家買って3年経ってから仲介業者さんが申込書配り始めたのがモヤモヤ💦
ある日急に電柱に防犯灯付いてて、何もお知らせとかもなく月日は流れ、いきなり申込書渡されて『ここの防犯灯、私達が電気代立て替えてるので、早く自治会入らないと防犯灯消えますよ』なんて言ってきてさ…😓

コメント

早く自治会…って言われているなら、遅れるほうが後々心苦しくなるので
1人で明日にも持って行きます。もし不在なら郵便受けに(メモも書いて)。
3年経ってたら自治会長さんも変わってるし、3年も住んでるなら手土産持っていきません。

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

手土産なしでも大丈夫ですよね💦
    コロナ禍に手土産を買いに行くのに抵抗がありまして…😵

すぐに申込書を班長さんに出しに行ってきます!

• 8月20日