※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
ココロ・悩み

最近、なぜか夜眠れなくて日中も眠れず、イライラが募っています。不眠症かどうか悩んでいます。

とうとうこれは不眠症でしょうか。

最近、夜になってベビさんも寝たし、やる事済んだし私も寝れるのになぜか寝れないんです。
昼間に寝ればいいやーって思ってぼーっとしてれば夜中に寝つきます。
…が、すぐに朝がやってきて旦那の送り出しやら、朝の家事やらやって、よし寝よう!とするとベビさんなぜか寝ないしグズグズ。寝かしつけて布団に降ろせたと思って私も寝ようと思ってもすぐにベビさんが起きて泣くの繰り返し。
結局、眠いのに日中も寝れずでイライラが募っていくばかり。
夕方から夜遅くにかけてまた家事やらなんやら〜笑
疲れて寝れると思いきやまた何故か寝れぬ。

ごめんなさい、何言ってるか分からないかもしれないですがちょっと吐きたくなったので吐かせてもらいました😓

いや、もっと大変な思いされてる方や確実に不眠症な方いますよね、私もまだまだ頑張らなくちゃですね😅

コメント

めっちゃわかります💦
疲れてる、確実な寝不足、赤ちゃんは寝てる状況は完璧なのに寝れないんですよね😔
頭おかしくなりそうとか思います💦
無意識に気を張ってると言うか赤ちゃんに集中してる感じがして旦那に頼み込んで隣の部屋でたまに1人で寝るとぐっすり寝れます😭
みんな同じ、もっと頑張ってる、ちょっと寝れてるから大丈夫って頑張りすぎると薬とか必要な感じになっちゃうので頑張らないでくださいね!旦那さんとか両親とか頼れる人がいるならちょっと1人になって短時間でも寝るぞ!ってなると違いますよやっぱり😅

• いたちゃん

いたちゃん

そうですよね…ただ今コロナの感染者が爆発的に増えてて県外の親に会うのも控えてて、旦那は出張と残業が多く休日も少なくて、なかなか任せることができないです😢
    コロナも早く終息して欲しいです。
    外に出られないのも精神的に辛い要因のひとつですよね😢

• 8月20日
まり

毎日お疲れ様です💦

私の場合はなんとなく昼は寝る気になれず、夜は寝たらまた明日がはじまっちゃうなぁと思って寝れない感じです😂寝て体力蓄えたほうが次の日元気に過ごせるのはわかってるのに寝れないです😂
病院行くほどでもないし…😭

蒸気でホットアイマスクするといつもよりすぐ寝れる気がします🙄💦

普通に育児してるだけでどんな子でも大変だと思うので頑張らなくていいと思います🥺

• いたちゃん

いたちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

ほんとそうですよね😓
    コロナもまた恐怖や不安要素であって、外に出かけられたら少しは気が楽なのに私が住んでるとこはもう緊急事態宣言が出ちゃってるほどなので安易に外に出られず、しかも天気も悪いせいで散歩すらできず…このおかげで更に気分が落ち込んじゃいます😢

• 8月20日
  • まり

まり

そうなんですね😭
    家の中にいるだけで気が滅入りますよね😭
    コロナ怖いですよね…きっとこんな世の中じゃなければもっと楽しく育児できてましたよね😢

もう少しすれば涼しくなるし、天気がよくなれば明るいとき散歩もいけるようになると思うのでそれを楽しみに頑張るしかないですよね🥺

• 8月20日
  • いたちゃん

いたちゃん

はい😢
    早くコロナ終息してほしいです😞

そうですね、天気が回復するのを待つしかないですね!

• 8月20日