※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

お腹の下がり具合が気になる39wの妊婦です。赤ちゃんに任せて、早く生まれてほしいと思っています。どうしたらお腹が下がりますか?


来週予定日ですが、ママリの方々に
お腹の下り具合見ていただいたところ
まだ全然下がってないと言われました💦

座った状態で胎動があると胸下あたりで
感じることが多くて苦しいのとしんどく
感じるのでまだまだ上の方なんですかね( ; ; )

下がると胃がスッキリすると言われましたが
全然それすらも感じないですorz
どうしたらお腹下がってくれますかーー

もう39wだし、お腹も重い...
スクワット、ウォーキング色々試してますが
もう赤ちゃんに任せるしかないですよね
早く生まれてほしいです

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
わたしは最後までお腹下がりませんでしたが、予定日の1日前に生まれましたよ〜!
分娩の時はかなりいきまないと赤ちゃんが下がってこなかったので大変でしたが、そういう場合もあるので焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
安産を祈ってます!

  • ミルミル

    ミルミル

    わー!ホントですか?!
    予定日まであともう少しあるので
    私も待ってみようと思いますorz
    ありがとうございます😭✨

    • 8月20日
toto

わたしは陣痛が来ても全然下がらなかったです😂

臨月いろいろとしんどいですよね…
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
無事に出産できますように🥺💗

  • ミルミル

    ミルミル

    下がらなくても陣痛来る
    場合もあるんですね😳!

    もうホントにキツいです😭
    ありがとうございます頑張ります😭✨

    • 8月20日
のりすけ

わたしも来週が予定日ですがまだまだ下がってませんし、胃もスッキリするどころか、胎動も同じ胸下あたりで、全然です😂
雨続きでまったく歩けてなかったり…本当に産まれるの!?って感じですよね😅
でももうあとは赤ちゃんのタイミングに任せるしかないかなぁと諦めることにして、好きなもの食べたりダラダラ過ごしてます(笑)
きっと残り数日ですので一緒に頑張りましょうね😆👍

  • ミルミル

    ミルミル

    ホントに境遇そっくりで
    少し安心した自分がいます😭
    とりあえずオロナミンC効果とか
    あるか全然わかりませんが
    摂取してみようと思います、、、笑
    励みになります😭✨

    • 8月20日
  • のりすけ

    のりすけ

    わたしも今週入ってカレー食べたりオロナミンC飲んだりジンクスしてます😂笑
    今日もあまり寝れず…milkeさん、寝れてますか??出産は体力勝負もありますので、寝れる時に寝てくださいね!✨そしてたくさん食べて体力も温存してください😆👍

    • 8月20日
  • ミルミル

    ミルミル

    カレーも陣痛ジンクスの
    1つなんですね😳!
    焼肉は良く聞いてましたが
    コロナ禍だし食べに行くのもなぁ
    て感じだったけど私もカレー
    食べたいと思います😂

    臨月って中々寝れないですよね💦
    私も朝方まで寝れなかったり寝つき
    ホントに悪くなりました。
    結局昼間眠くなる事が多いです🥲

    のりすけさんも無理しないでくださいね😣

    • 8月20日
  • のりすけ

    のりすけ

    わたしも睡眠は昼寝でなんとかプラマイ0とゆー感じです…😅
    臨月に入るとお腹も苦しいし陣痛も不安でなかなか寝れませんよね😭
    コロナ禍で不安がいつもより大きいですし😔
    あとジンクスの一つに満月とか大潮も言われてますが今月は22日みたいなのでそろそろかもですよ🤣💕
    お互い無理なく過ごして元気な赤ちゃん産みましょう🥰

    • 8月20日