※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
家族・旦那

夫に腹が立ってるのですが、私が悪いのかジャッジしてもらえませんか?今…

夫に腹が立ってるのですが、私が悪いのかジャッジしてもらえませんか?
今日は、子ども2人を見ながら離乳食のストック作りやお風呂掃除、上の子の習い事の送迎など、ちょっと疲れていて、表情や態度に出てしまっていたようです。
夫は基本的に家事も育児もよくやってくれるのですが、私の姿を見て、
「しんどそうなん見てたらこっちもしんどくなってくるわ〜移ったわ」と言われました。
え?疲れたとも言えない家庭なの?と思ってイラッとしたので、
「じゃあ2度と疲れたって言わないでおくね!」と言うと、「そういうわけじゃないやんー会話のノリやん」と言われました。
日頃から何回も体温計測ったり、平熱は36.6ぐらいで36.8出た時に微熱とかいうようなところがムカついてて、自分はいいけど私にはしんどいアピールするなってことなんですかね?真意がさっぱりわかりません🤷‍♀️

コメント

もしもしかめ

男ってそうですよね〜
自分のしんどいアピールはめちゃくちゃするのに、、笑
微熱出たぐらいで死にそうな勢いで話しかけてきたり。。笑笑

• babyyy

babyyy

男の人あるあるですよねー、、
    微熱といっても0.2℃で!?とその時はちょっと笑えましたが🤣

• 8月19日
       チョッピー

嫌な顔をしないで帰ってきたら一番に、パパ、ちょっと疲れたよ~少しだけ充電させて~(∩´∀`∩)ってだっこされにいけば、良かったんだと思いますよ。ムスッとして居たから俺は悪くない!いつも通り頑張っているのに居づらいって感じたんだと思います。味方につけてしまえば良いんです。

• babyyy

babyyy

すごい大人!!!!!
    目から鱗!!!!!!!
    察してちゃんになっちゃってたことに気付きました😭
    イライラして当たられるより、絶対いいですね!
    今度からそうしてみます!
    ありがとうございます!!

• 8月19日
ぴっちゃん

大丈夫?のたった一言でいいのにね!
私も、疲れてるのが出てる日は、しんどい?とか聞いてくれますが、子供に1日イライラしてそれが少し出てしまった時には決まって、ママイライラしてるから気をつけろー!怒らすなよー!ってでかい声で言います。嫌味か?ってくらい。
は?気をつけろ?何があったか聞いて、お前が怒れや。て思います。
うちも、どっか痛いやしんどいというのは旦那ばかりですよー。
ただただ、うざいですよね。笑

• babyyy

babyyy

そうなんです!大丈夫?の一言が聞きたいんです!
    怒らすなよーは腹立ちますね!1番怒らせてるのはお前や!って私なら言います笑笑

• 8月19日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

思ってなくてもいいから、言ってくれるだけでいいんですけどね。
    ですよね!
    ただ、その時点で、帰ってきてちょっとイライラされてこっちもイライラしてますよアピールなので、何か言えば地雷オンになります。笑
    なので、心の中でお前じゃアホボケ!と言ってます🤫🤫笑

• 8月19日
  • babyyy

babyyy

ちゃんと心の中でしまっててえらい!笑
    明日からも頑張りましょー😮‍💨✨

• 8月20日
ままり

めっちゃわかります笑
なんなんですかね?男のあのしょーもないしんどいですアピール!!!!
あれほど腹立つものないです😂
全力でスルーしてます🙃
心配されない代わりに絶対に心配もしませんね😤

• babyyy

babyyy

ほんとにね!!!
    全力スルー笑笑
    そのくせぜんっぜん病院行こうとしないから余計に腹立つ😮‍💨

• 8月19日
ルル

無神経というか、おとこってそういうところありますよね。
おそらく本人は本気ではないというか多分いうようにノリなんだろうけど、そういうのがたまに、特に疲れてるとグサッと刺さりイライラしますよね。😅

• babyyy

babyyy

そうなんですよね〜今言われても本気でしか受け取れないんですよね〜
    めちゃくちゃグサッときました😩ノリってすぐいうけどそんなにノリのいいタイプではないのに笑

• 8月19日
びび

んー、、、これは私もイラッとしちゃいますね(笑)
離乳食のストック!偉すぎる!
うちの旦那もよく言うんですが、冗談とかノリとか知らんがなって思います。

けど、余裕があるときはサラッと流せるし、冗談で返せるんですよね。

もうお子さんは寝てますかね?夜泣きとか大丈夫だったら、ゆっくりお風呂入るとか、好きな飲み物にお菓子にテレビタイムとか…なんでもいいので自分ご褒美しちゃってください!
今日も一日お疲れ様でした😊

• babyyy

babyyy

そうなんですよねー!いつもならもうちょっと流せるところが、今日は疲れ果てて突っかかってしまった、、
    皆さんの優しい共感に癒されてすっきりしました☺️ありがとうございます!

• 8月20日