※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき⭐️
家族・旦那

義両親の家は今住んでいるところから徒歩5分で私の実家は車で30分ほどの…

義両親の家は今住んでいるところから徒歩5分で
私の実家は車で30分ほどのところにあります。
それを前提で話しますが、旦那が毎日のように自分の実家に寄ってお酒を飲み遅くに帰ってきます。
義母や義父も特に旦那には何も言わず、旦那に連絡をこっちからしても返ってこないとかで、何時に帰ってくるか、ご飯はどうなのか、仕事なのか分からず、私も仕事があるので、子供のご飯風呂寝かしつけなどはしますが、子供はパパっ子なのでパパがいないとお風呂入らないやら、寝れないやらで
私のストレスは溜まっていきます…。
まず、子供が産まれてすぐの頃から旦那は友達と飲みに行くやら、趣味の音楽にお金と時間を費やしたりで、育児に参加してくれませんでした。
それらがあり、旦那に対して無感情になり、男として、旦那としても見れなくなっています。
それを踏まえて今に至るので私の気持ちが色々おかしくなりそうでたまりません、、、(生理前とくにイラつく笑)
価値観や生活の仕方の違いから離婚や別居も考えましたが、子供がパパっ子なこと、4歳でもう色々と分かってきてる年でどういう決断を母親としてしたらいいか、どう自分が切り出したらいいか分かりません🥲
同じ経験の方がおられましたら参考に意見頂きたいです。

コメント

ぴよこ

いやいや旦那さんありえないです。
意味不明です。
あなたの家はそっちじゃないでしよ、て。。。
なぜそんなことしてるんでしょうか…
意味不明すぎてブチギレます!!
自分だけなら、いないほうが気が楽〜とか思いますが、子どもがパパ待ってるんだったら、それを知っててそんなことするなんて信じられません。

• きき⭐️

きき⭐️

ですよね!ですよね!!!笑
    そんな実家ラブなら実家に住めって話ですほんと。笑
    そういうことが続いて私が全体的にキレたら、義母義父も私に機嫌とってきたりするんですけど、それもイライラするし、そうなってくると私はなんなの?って感じで…笑
    子供はそれでもパパ好きなので、たまに子供にもイラッとしてしまうし、悪循環なんですよ😣

• 8月20日
他力本願

えええええええ!
まさに産んだ覚えのない子どもですね🤪旦那さん、いつまで子どもなんでしょうか🤪(人様の旦那様に向かってすみません)

私ならとりあえず自分の両親に報告です(笑)そして旦那の株を急落させます(笑)そしてしれっと子連れで実家に帰ります(笑)

• きき⭐️

きき⭐️

ほんとに産んだ覚えのない子どもです😭
    なんでも言ってください🤣笑

自分の両親にも旦那の両親にも言ってはいるんですけど、旦那の両親はまぁ可愛い息子なのか、親子揃ってなのかってところがあって…もう何回か言っててもなんで、もはや諦めてます🤦🏼‍♀️
    自分の親に関しは考えが古いのか、そんなことぐらい我慢しろ、男はそんなもんみたいな感じで言ってくる部分があるのと、老後の人生を新たにスタートしてる部分もあり、変に甘えれないところがあるんですよね😣
    なのでここで思い切って愚痴ってみました笑

• 8月20日
みむ

義実家に話ができるなら、
「旦那が最近毎日のようにお世話になってます~🙇何か仕事のストレスとかあるんですかね?心配で~🥺それともうちに帰るのが居心地悪いんですかね…😢うちはパパがいないとあんなこんなで私1人じゃ手一杯で…」
と相談できたらいいですが💦

• きき⭐️

きき⭐️

そういった話も義母に何回かしたことはあるんですが、毎晩お酒が入って忘れるのかそこまで何も思ってないのか、息子(旦那)に一応言ってるとは言うのですが、何回も直らないので、もう、最近は親子揃って私をなめてるんだなと思ってます🤦🏻‍♀️笑

• 8月20日