※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園での衝撃体験について相談します。先生の対応や子どもへの扱いに疑問があります。他の保育園も同様なのでしょうか?

保育園で初めて働いてびっくりしてます。
普通の認可保育園です。
先生が子どもに手を挙げる、トイレや玄関に閉じ込める、普通にしてます😅それも毎日。叱る度に。
あと、おやつの時間に泣き止まない子がいると放置しておやつを食べさせず、そのまま食べずに終わります。
先月から働き始めましたが、なかなか衝撃なことが多々あります💦
保育園ってどこもこんなものですか?
正直、まだしっかり話せない未満児は特に保育園で何してるかなんて、親にはわからないですよね💦

コメント

ママリ

え。この間の幼稚園バスの事件が起きた園のようでこわいです。
酷すぎます。
なにか事件が起きなきゃいいですけど。。。

  • ママリ

    ママリ

    園長先生が知らないとも限らないですし、しっかり証拠を撮った方がいいと思います。
    もし園長先生が見て見ぬふりしていたとしたら、証拠もなしに仕事やめることになったら、誰も子供たちを守る人がいなくなります。

    • 8月20日
ゆあり

それって1人の人がしてるのですか?

  • ゆう

    ゆう

    いえ、2人担任で私は補助ですが2人ともがしてます。

    • 8月19日
  • ゆあり

    ゆあり

    その園ヤバいですね💦
    何か問題が起きた時に
    やってないまいまいさんまで
    言われますよ。
    通報した方がいいですよ

    • 8月20日
ママりん

その保育園がやばすぎると思います😱
普通じゃないです!
通報してほしいです。

ピリ子🐧

怖すぎます💦
そんな話を聞くと保育園へ預けるの怖くなってしまいます😭
勇気を持って内部告発して欲しいです😭
事件が怒る前に…子供たちが可哀想すぎる😢

nikon

労基に言ってはどうですか?役所にも。
怖いですそんな保育園。
まだ話せないような子達にそんな事するなんて預けてる親たまったもんじゃないですよ💦
隠れて動画とか撮れないですか?そのうち事件おきちゃいそうで怖すぎます

おいちゃん

告発レベルですよね、それ…
子供たちに何かあっては遅いので、告発してほしいです。

はる

お願いですから、役所に密告してください😭 内部事情がわかる方しか子どもは守れません💦

ゆう

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
やっぱり普通ではないですよね💦
他のクラスはわかりませんが、私のクラスは確実にやばいですね💦
細かいことも含めると、え?と思うことは他にもまだあります😥
何より子ども達がかわいそうです。
週明けに園長先生に話す覚悟でいます。