※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

施設での子供との出来事についてモヤモヤ。親の態度に疑問。

なんだろうか…
今日のモヤモヤを吐き出させてください💦

とある施設内で(剥製とか模型とか、とにかくいろんなものが展示されていて、乳幼児からOKの触れたり見たりして遊べるところ)、小さい子供そっちのけでママ同士で談笑。しかも通路のど真ん中。車椅子の人が来てもどかない。邪魔で仕方なかった…。

ベビーカーOKで貸し出しもしてる施設なので、息子を乗せたベビーカーを止めて、展示物である動物の剥製を一緒に見ていたら、突然走ってきた5歳くらいの子供がベビーカーにぶつかってきて尻もち(友達と追いかけっこしてて、恐らく前を見てなかったっぽい)。私が「大丈夫?ベビーカーだから痛かったでしょ。怪我はない?立てる?」って声掛けたら(コロナ禍だから手を差し出したくても出せなかった…)、「ちょっとそこのママさん、気をつけなさいよ!」って遠くから叫ぶその子の親。動きはしない。

え、私?まぁぶつかった場面を見てなかったら、ベビーカーである私が悪いのか…いやでもまず子供の心配じゃないの?

その子は息子に「ごめんね」って謝ってくれて、また走ってお友達の元へ。親はまたママ友と談笑。子供に「ママ見てー!」呼ばれても「そっちで遊んでなさーい」。会話成り立ってないし、行かない。

なんだろう、子供はすごくいい子なのに親が…。
それとも5歳児ともなればこれが普通なんだろうか。
そして今回のは私が悪いのか…
通路のど真ん中で話してるのも理解できない…

息子と楽しく過ごせたけど、なんかモヤモヤが残ったので吐き出しました💦

コメント

ママリ

モヤモヤしますねえ😭
というか自分ならイライラします😭
お前こそ気をつけろ、こども見てろって感じです🥺
談笑したいんだったら、
そういう場所行けです!

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます!
    モヤモヤ通り越してイライラしますよね😭💦
    何目的で来てるんだと…
    子供がいい子だっただけに、親の良くないところが目立ってしまって😅

• 8月19日
なな

いい子なのに親が親だと子供が可哀想ですね🥲

子は親に似るので、これから徐々に染まっていくかと思うと残念です😥

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…今のまま素直に育っていってほしいものです😭

• 8月19日