※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

1歳半の冬の肌着について、上に着るものを変える感じで着せる方がいいですか?ボディとセパレートの使い分けも教えてください。

1歳半頃の冬の肌着は何着せてますか?
常識知らずかも分かりませんが何せ初めてなのでよく分からず教えて下さい( .ˬ.)"

現在1歳の娘は日中メッシュのタンクトップボディで過ごし出かける時は何か着せていて分かりやすいんですけど秋冬ってどうなんだろうと思いまして

肌着自体なんでもよくて
上に着るものを変える感じですか?
長袖ボディならベストやカーディガンにしたり
タンクトップや半袖なら上にロンTトレーナーにしたり、、?

それと、ボディとセパレートの使い分けもしてる方いたらどんな風か教えてください🙋‍♀️✨

コメント

はな

うちは冬でも夏でも肌着はキャミソールが多いです。
半袖の肌着のときもあります。
あんまりこだわりはないですが、冬でも子供は結構動いて暑いので長袖の肌着とかはいらないかなーと思ってます!

1歳半の時はすでにセパレートしか着てませんでした!

  • パタ

    パタ

    冬でもキャミソールなんですねー!上の服で調節出来れば着せやすいしいいかもしれないですね、確かに運動量多めなので汗かいちゃうかもしれないです。

    セパレートタイプだったんですね、ボディタイプかわいいから名残惜しいけど検討してみます。ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • はな

    はな

    うちは保育園が1歳児クラスの夏からトイトレはじめるところだったので、トイトレ始まるとセパレートしか着られないんですよ💦
    (便器についちゃうから)

    赤ちゃん感あってかわいいし、お腹出なくて便利だったんですけどね😂

    • 8月19日
  • パタ

    パタ

    あー、なるほどー!園で指定があったんですね、1歳からトイトレするとこもあるんですね😲じゃあうちはまだ入る予定がないのでボディタイプにしたいと思います😄👍

    • 8月19日
はじめてのママリ 🔰

娘はユニクロの長袖ボディタイプの肌着せてました🧸💕

  • パタ

    パタ

    ユニクロ可愛いデザインが次々出て欲しくなっちゃいます。長袖ボディの上に、ロンTとか着せられますか?
    暑くなりそう&長袖の肌着着せにくそうかなぁって思ってしまうんですが、よければどんなコーディネートが多かったか教えてください🙏😄

    • 8月19日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    半袖の日もありましたが、
    ミッフィーが好きなので
    去年出てた長袖ボディをよく着せてました🧸💕

    そんなに汗かいてってかんじでもなかったので😂

    秋とかはその肌着見せても可愛いかなと思ったんでジャンスカやオーバーオールと会わせたり
    寒くなってきたら長袖のワンピースとかシャツ着せてました😊

    今年は走り回ってるし、汗かきになったなぁと感じるので
    半袖肌着使う期間の方が長そうです💡

    • 8月19日
  • パタ

    パタ

    運動量なんかも個人差がありそうだからその子に合わせるのがいいってことですね😄ミッフィーの長袖ボディ分かります、可愛かったですよね😊可愛い柄とか襟付きなら買う価値ありそうですね〜🎶
    詳しく教えていただきありがとうございます😌🙏

    • 8月19日
deleted user

1年中メッシュ肌着着てます☺️✨
上をその日の気温で変えたら大丈夫かと。
去年でいえば11月頭はロンTやたまに半袖もあったくらい暑かったです😂
寝るときは12月半ばくらいから腹巻きパジャマにしてたような…って感じでした*

  • パタ

    パタ

    やはりメッシュ素材は使いやすいんですね、確かに去年は暑かったです。今年ももしかしたらそんなことあるかもしれないですね。
    ちょっと内容ズレますが腹巻きパジャマはあると便利ですか?
    去年の冬はまだコロコロしてたのでそれもよく分かっておらず、、よければ教えてください😄

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はずっと何故か雨ばかりですが8月ですし残暑がどうなるか…ですね🥲💦

    便利でした☺️うちは寝室にエアコンないため暖房がなく…。だからといってスリーパーは泣いて嫌がるため、腹巻きパジャマ愛用してます♪
    熟睡したら薄い毛布を脇辺りからかけてます♪(コロコロ転がりますが大体私にくっついて寝るので私の掛け布団に入れてあげちゃいます🎈)

    • 8月19日
  • パタ

    パタ

    スリーパーはうちも今の時点で嫌がってるから腹巻きパジャマにしますー!
    冬はくっついて寝るんですね(´°` )‪𓂃 𓈒𓏸うちは冬に第二子が生まれるからうまいことパパにくっついて欲しいところですがそう上手くはいかなそうです笑
    余談でした、活躍しそうな腹巻きパジャマも買うことにします。具体的に教えていただきありがとうございます😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ難点があって…
    うちは冬でも暑がりなのかオムツも履いてるし蒸れて汗疹が出来ます😥なので難しいんですが足首から下は何も上にかけないようにしてました🤣💦
    赤ちゃん楽しみですね❤️‍🔥ぜひパパの活躍を楽しみにしましょう♪♪

    • 8月19日
  • パタ

    パタ

    気をつけます🙇‍♂️ありがとうございます😊

    • 8月19日