※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児てんかんのお子さんをお持ちの方、もしくは経験者さんに質問です!2…

小児てんかんのお子さんをお持ちの方、もしくは経験者さんに質問です!
2歳の長男は、初めて痙攣したのが今年の4月で、それからずっとイーケプラという薬を飲んでいます。
今のところ薬を飲み始めてから大きな痙攣はありません(ピクッとすこし動くのは何回かあります)

個人差あると思うのですが、完治された方は何年くらい薬を飲み続けてましたか?

また、てんかん持ちには発達障害が多いという情報も聞いたのですが実際どういう感じでしょうか?

また、いま薬の飲み忘れには大変気をつけているのですがほかにどういったことに気をつけて生活するのがいいでしょうか?

語彙力がなく申し訳ありませんが、回答お待ちしています。(いくつか質問していますが答えられるものだけでも大丈夫です)

コメント