※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

出産祝いのお返しで悩んでいます。食べ物や飲み物はNG。高級トイレットペーパーを考えていますが、使いづらいでしょうか?予算1万円以上でおすすめの品を教えてください。

義両親への出産祝いのお返しの品に悩んでおり、ご意見いただきたいです🙇‍♀️カテ違いでしたらすみません。

6月に第二子を出産しお祝いをいただいたので、お返しをしたいのですが、ちょうどお中元のシーズンでいただきものが溢れてしまい、贈り物によくある食べ物、飲み物類やタオルは逆に消費に困っている様子なので候補から外し、
お肉や赤身の魚、スープ類、果物やお菓子は嫌いという方々のなのでとても悩んでおります😭

有力候補として、高級トイレットペーパーを考えたのですが、逆に使いづらく困らせてしまいますかね?😂
このご時世なので大好きな旅行系でなにかをというわけにもいかず、予算は1万円以上のもので何かおすすめの品がありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

八代目儀兵衛のお米とかはどうですかね?
必ず食べるものですし😂
嫌がりますかね?💦

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます!
    お米いいですよね!
    ただ、義母さんのご実家がお米農家さんなので、そちらのお米を毎回食べてるというわけではないようですが、お米を送るのは失礼になりますかね?😥

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家がお米農家さんなのですね💦
    それだと、もしかしたら人によっては気分を害する事もあるかもしれませんね💦
    お酒好きでしたら、お酒とかがいいかなと思うのですが、なかなか難しいですね😅
    カタログギフトだと味気ないですよね💧

    • 8月19日
  • ひな

    ひな

    わざわざご丁寧に教えていただいたにもかかわらず、言葉足らずで申し訳ありません🙇‍♀️
    個人的にはお米は困らないと思うのですが、やはり不安な要素ですよね…

    お酒ジュースはお中元で届いていたものが、うちに回ってきたくらいなので少し渡しづらいです😣

    最終手段はやっぱりカタログギフト検討してみます🤔

    • 8月19日
deleted user

名前入りの写真立てとかはどうでしょう?
うちは子どもの名前や生年月日、生まれたときの体重など入れられる物があり、それと食べ物をセットで贈りました。
あとでお宮参りの時の写真館で撮影した写真を印刷して何枚か送ったら、その写真立てに入れて飾ってくれました!

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます!
    写真立ていいですね!
    他の品もの+α分として検討してみます😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真立て、結構大きなものや金額の高いもの1万円くらいの物までありました。
    買うときは、サイズや金額に要注意です(汗)

    • 8月19日
  • ひな

    ひな

    ご丁寧にありがとうございます!
    たしかにサイズは思ってたものと違う!とならないよう注意します😂
    この1年間にある行事の写真が数枚入れられるような写真立てを探してみようと思います☺️

    • 8月19日
そうくんママ

■魚沼産のこしひかりとかは、食べ物でもお中元ではいただかないからいいかなぁ🤔

■空気清浄機
→予算オーバーかもですが、、
このご時世向けに

■コーヒー好きなら、、
コーヒーメーカー

など、欲しがってた家電系とか予算内のものならありかなぁ🤔とも思います。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    あとは、綿毛布とかも喜ばれました😊

    • 8月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    高級トイレットペーパーはなしですね😅
    お祝いことなのに、水に流してしまうものは縁起良くない気がします💦

    • 8月19日
  • ひな

    ひな

    ご丁寧にコメントありがとうございます!
    たしかにトイレットペーパーは流れるものですね😭
    年配の方で気にされると思うのでやめにします😵

    空気清浄機とてもいいです😄
    結婚式をしなかったからと、上の子の時から大きい額をいただいているので、ちょうどいいと思います!

    消費できるものばかりしか考えていなかったので、大変助かりました🙇‍♀️

    • 8月19日