※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜に吐き戻し、3回目。原因不明で様子見中。20時のミルクで嘔吐。夜のタイミングで気になる。受診迷い中。

生後6ヶ月、完ミ、200ml×5回です

夜になると吐き戻し?嘔吐?します
今日で3回目です

前回は1週間ほど前でした

その時は昼過ぎから大量に汗をかいていて、エアコンの温度を下げたり、扇風機2台ガンガンにしても汗が止まらず
18時頃に突然吐き、20時のミルクのタイミングで飲み始めて2、3吸いほどで大量に嘔吐

翌日かかりつけに行きましたが、原因は不明
そもそも吐き戻しなのか嘔吐なのかの判断もつけにくいと言われました
本人が元気なので、とりあえず様子を見ようということに

2回目が昨日

昨日は旦那が娘をお風呂に入れてくれましたが、上の子がお手伝いのつもりで一緒に洗ってくれていて、石鹸が口に入ってしまったのもあるのかな?とは思います

これもまた20時のミルクのタイミングで2、3吸いして大量に嘔吐

3回目が今日です

今日は私がお風呂に入れましたが、石鹸は口に入ってないし、舐めてもないし
やはり20時のミルクのタイミングで2、3吸いして大量に嘔吐

いつもタイミングが夜なので、疲れてるとか眠いとかあるのかなぁとは思いますが
それにしても気がかりです
今まで吐き戻しすることはなかったし、毎回吐き戻す量が凄いので池ができます
ただ、本人は至って元気だし、顔色も体温も通常時と変わらず
今週いっぱいはかかりつけが夏休みなので、受診もどうしようか迷いどころ…

コメント

まぬーる

お風呂後に消化管を通った瞬間に反応するのか、胃に入れるとなのか、異物が入った!みたいな感じで体が反応しちゃうんですかねぇ。

お風呂後は白湯を50位のんで様子を見てみましょうかね。
お風呂は何時なのでしょうか!