※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

主人がPCR検査待ちで休んだ場合、お礼のお菓子を持って行くべきかどうか悩んでいます。他のスタッフがお菓子を置いた事例もあります。旦那さんにお菓子を持たせますか?

主人のことです。コロナのPCR検査の結果待ちで、会社を3日ほど休んだ(そのうち1日はもともと休み)場合、職場の方にお礼のお菓子を持って行った方がいいでしょうか?

主人は、学校ではないですが教育関係で、生徒がコロナ陽性になったので、濃厚接触者にはならなかったですがPCRを受けるように保健所に言われて受けました。
1日目はもともとお盆休み的な日で、2日目は、代わりに入るスタッフがおらず、建物が同じですが違う部署の方々が留守番的な感じで電話に出たりおそらく生徒の対応もしてくれたようです。
3日目は、生徒たちは来ないように休館にはしましたが電話はとってくれました。

ちなみに主人は店長的な部署で1番上の立場です💦

お礼のお菓子など、何も考えていませんでしたが、無事に陰性でしたので(陰性だったらすぐ出勤していいと保健所に言われてます)今日出勤したら、
別のパートの女性スタッフが、みなさんにお礼のお菓子を置いてたそうです。
そのスタッフはご主人が医療関係者なのですぐにPCR検査ができて陰性とわかりましたが、2週間仕事を休むとのことで、お菓子だけ置いて帰ったようです。

この場合、みなさんなら旦那さんにお菓子を持って行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

代わりに入ったスタッフさんにということですよね?
まあ、お給料はでてるでしょうからなくてもいいとは思いますが…
あったなら印象はいいかなと思います🤔

• る

代わりに入ったスタッフはおらず、もともと出勤の他の部署の方々に対して、、ですね💦
    他の部署の方々が自分たちの仕事もしながら電話番的なことをしてくれたみたいで💦

印象はいいですよね😳
    貰って嫌な気分になる人はいないですもんね🤔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う部署のかたですね💡💡
    差しあげたらいいと思います~

• 8月19日
  • る

主人に伝えます😊
    こんな質問にありがとうございました✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人がそのお話しをしてくれたと言う事は、持って行きたいのかなー?と思いました!!
ちなみに私も1日はお盆休みの代休で1日はお休み貰ったので焼き菓子買いましたよ!

• る

コメントありがとうございます✨
    焼き菓子買われたのですね^^
    用意した方が無難ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月19日