※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

24週の妊婦がコロナ感染への不安で涙が止まらず、勇気づけてほしいと相談しています。

元気付けてくださる方、いませんか?
24週の妊婦です。
みなさんそうだとは思うのですが、コロナ感染に対して普段すごく気をつけていて、消毒なども徹底、外出もずっとしていなく、周りからは気にしすぎと言われるくらいナーバスになっています。

さきほど、郵便局の方が来て、配送トラブルで荷物が返ってきてしまいました。それは仕方のないことなのですが、
そのときの対応を、荷物の受け取り数十秒だけだと思いこんで、手近にあった布マスクでしてしまいました。(いつも外出時は不織布マスクです)
結果、荷物の返送だったので、1分半程の会話を至近距離ですることになってしまいました。けっこうぐいぐい近くに来られる方だったので、コロナ感染が不安で仕方ありません。
配達員の方もマスクをしていらっしゃったし、
その後きちんと手洗いもしたし、大丈夫!気にしすぎって思いたいのですが、怖くてたまりません。

もちろん、今後の体調には注意を払っていくつもりですし、今後はいっそう気をつけるつもりです。
なのですが、今、不安で不安で涙が止まらなくて、眠れそうにもないので、根拠なくとも勇気づけてくださる方がいれば嬉しいです。
最近つわりのぶり返しなどもあり、余計に気持ちが沈んでいるのだとは思っています。

優しくお声をかけてくださる方、
もしいらっしゃれば、よろしくお願いします。

コメント

妊娠中ですし、不安になるようなニュースもあるので気にるのはとてもよく分かります。
最近はコロナの増え方も尋常じゃないですし。
グイグイくる店員さんとかいますよね。
つわりのぶり返しがあるとの事なのでお体にお気をつけてくださいね。

• ママり

ママり

本当に最近感染者が増えすぎてて…
    気になるのはよく分かると言ってくださり、嬉しかったです😖
    体に気をつけます、ありがとうございます!

• 8月19日

退会ユーザー

妊娠中ではない私ですらかなり気になります。
    時間は戻らないですし、お互いマスクされていたので大丈夫だと思って下さい!
    気にしすぎるくらいの方がいいと思います^ - ^

• 8月20日
ママリ

鬱傾向があるのかな…?
もちろんこの時期心配になりますが、そこまで気にしすぎると別の病気になりそうです💦
少し外の空気吸ってリフレッシュした方がいい気がしました💦

• ママり

ママり

そうかもしれませんね…気にしすぎなのは分かってるんですけど、どうしても心配で💦
    うまくリフレッシュしながらがんばります。ありがとうございます。

• 8月19日
jun

なるべく深く考えないようにした方が良いです😖誰かと会話(電話)したら落ち着くかもしれないですよ?

• ママり

ママり

最近夫と娘としか話してなくて、あまりゆっくりも話せてないので、
    ここで皆さんに聞いてもらえただけでも少し落ち着いてきた気がします☺️
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • jun

jun

ママリは私も辛い時はきてます😌

• 8月19日
ぽよ

深く考え過ぎないでください💦
郵便局員さん達は職域接収で予防接種もしてるはずですし、民間の接客業だからこそ日々感染対策してると思います。

それに1分半少し会話したくらいなら大丈夫だと思います。
うちの主人は同じ会社でコロナが出て、その人とは1日に何回か仕事上会話する関係でしたが濃厚接触者にはなりませんでした。

あまり悩みすぎると逆にストレスになってお腹の子に良くないですよ💦

• ママり

ママり

言われてみればそうですね💦こんなに不安になって、郵便局員さんに失礼ですよね…

お腹の子にも悪いので、悩みすぎるのはやめます!
    ありがとうございます。

• 8月19日
ハラミ

不安になる気持ちとてもわかります
私も妊娠中はコロナ禍ということもあり色々と不安定になることがありました🥲
ニュースは暗く不安になるものばかりですしね、、

気休めにしかならないとは思いますが、私の家族は都心で不特定多数の人を相手にする仕事をしていますがワクチン接種が始まる前も、今も周りでコロナに感染してる人はいないです!もちろん基本の感染対策はしていると思います。
郵便局員さんも人を相手にするお仕事ですし、感染対策には気を配っていると思います😊

元気なお子様がうまれますように♡

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    最近明るいニュースなんて何も見つけられなくて、かなり気持ちが不安定で…

流行しているからこそ、みなさん気を配っていらっしゃいますよね!不安になりすぎるのはなるべくやめたいと思います✨
    共感してくださり、やさしいお言葉までありがとうございます。

• 8月19日