※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

来年の4月から仕事始めたい場合いつからお仕事探し始めますか??今結構探してるんですけど早すぎるのかな。。

来年の4月から仕事始めたい場合いつからお仕事探し始めますか??
今結構探してるんですけど早すぎるのかな。。

コメント

❁anemone❁

年明けから始めます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそのくらいですよね😭
    来月から保育園の募集が始まるので焦ってました。。

• 8月19日
Haruki

私は早すぎると思って
結構ギリギリにしてたら
全然受からなくて…後悔しました😅
気になるところがあれば
電話した際に4月から働きたいのですが
面接してもらえますか?
と言うといいと思いますよ(^^)
もしすぐほしいからっと断れれば
別を探せばいいかな!っと思います!

なので、1月あたりじゃ
ないですかね🙄

• コキンちゃん

コキンちゃん

そんな感じで断られてます😂
    保育園の募集に不利にならないか心配で。。

• 8月19日
ちー

私も転職活動してますが、現時点では、派遣も契約社員も長くても2ヶ月先位までの入社時期の募集しかないですね。。。(今の募集で、一番遅くて10月からとか)
来年の四月だと、早くて来年、年明けてからでないと、募集はないと思います。
特に今は、コロナ禍でまたいつ政府から休業要請なり何なり出るか分かりませんしね。。。

• コキンちゃん

コキンちゃん

一応医療機関で探してるんですけど今この時期ですもんね😭

• 8月19日
r.i.mama

4月からだとだいたい1〜2月くらいに求人が出るって聞いたので、その時にめちゃくちゃハロワ見たり相談言ってました!
あまり早すぎても4月まで期間があるし今出てる求人はすぐ来てほしい人対象だから待ってもらうのも難しいって言われましたよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうみたいですね😭
    やっぱり間空き過ぎか~

• 8月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

もし絶対4月からじゃないといけないってわけではなかったら医療機関で探されてるみたいなので託児付き見てみて少し早めに仕事始められるとかはどうですか?
    うちは上の子の時そうして認定こども園ですが、すぐ決まったので😂

• 8月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

託児所付きの所はいくつかあります!
    下の子がまだ5ヶ月なのでかわいそうかなと思ってました😣

• 8月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

託児も預かれる月齢決まってて、うちの今から行く職場は生後半年からみたいなので、あまり早くから預かってないところがないか探してみるとかですかねw
    2ヶ月とか3ヶ月くらいなら待ってくれるところもあるって自分が相談した担当者さんは言われてたので8〜9ヶ月から預けてもよければいけそうな気はします!

• 8月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

詳しくありがとうございます😭
    月齢きいてなかったので明日聞いてみようと思います!
    ちょっと早めに働きに出ることも考えてみようと思います!

• 8月20日