※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診のエコー検査は大体は大きさを測るだけで、心臓や異常を見ることはあまりないですか?毎回、それだけだとあまり細かく見てくれている感じがしません…

妊婦検診でのエコー検査は大体は大きさを測るくらいで毎回は心臓だったりそのほか異常がないかとかはあまり見ないのでしょうか??毎回、大きさ測るだけでなんかあんまり見てくれている感じがしません…

コメント

まい

助産師です✨
病院や先生の考えによります💦
私の働いてる病院では30週前後でスクリーニングします。
それ以外は明らかに異常が無い限り詳しくは見てないです。

出産予定のクリニックは技師さんがエコーするのでちゃんとみてくれないです!笑
大きさは測りますが、臓器とか羊水量とかも全く見ないので、助産師仲間はちゃんとみて欲しいから、スクリーニングだけ他の病院に行ったりしてます💡

りおかだよ

私が行ってる所は心臓、胃など毎回場所を説明してくれます。
実はさらっと確認して何も異常がないから何も言わない可能性もあるかもです。

気になる事は聞かないと、先生から言わない事もありそうですよねー!

えるさちゃん🍊

うちが通ってる産院は
心臓が動いてるかどうか
心拍の速さが正常か
太ももや頭の形を測って週数を出す
性別が分かれば教えてもらえる
それくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私が通ってる産院は大きさ測るだけで
エコー30秒くらいで終わります😂

めちゃ早くて顔も見せてくれないし
心臓も胎盤の位置も羊水の量も何も言われなかったので