※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊婦で仕事や家事育児が大変で、リフレッシュ方法を知りたいです。

もー毎日しんどいです😭
仕事家事育児ーー妊婦の時に働くのはきついそして夏の妊婦暑い!!!
他の妊婦さん仕事ちゃんとしてるのに自分の体が思うように動けなくて😭
体重管理も子供達にも夫にも毎日イライラ..
どうしたらいいのか....夜になるとああまた怒ってしまったと反省するばかりです..
みなさんのリフレッシュ方法教えてください😆

コメント

ママイ

わかります😭😭私も夏の間妊婦だったのできつかったです!
夜中にNetflixとかhulu見て想像で非現実を体験して発散してました🤣

• りんご🍎

りんご🍎

何をしても暑いので動きたくないですね🤣
    夜中に見るの確かにありですね!!結構寝落ちしちゃう事多いので頑張って起きて見ようと思います✨

• 8月19日
3兄弟のママ

妊婦の時は働くの本当にキツイですよね😭
お腹も大きくて、思うように動けないし💦
でも他の人と比べる必要はないですよ😊
働く環境や家に帰ってからの動きなども違うのでとにかくお腹で赤ちゃん育てながら上にお子さんもいるんですから、いっぱい自分を褒めてあげてください😊

• りんご🍎

りんご🍎

嬉しいお言葉ありがとうございました😭毎日余裕なくてここにしか吐く場所しかなくて😭後1ヶ月ちょっとで産休なので頑張ります!

• 8月19日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

予定日近そうですね😊
    お互い頑張りましょう✨

• 8月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

予定日近いですね!!気づかなかったです笑
    あと少し頑張りましょ💪

• 8月19日
luna 🌕 ˚⌖

めっちゃくちゃ分かります…😭😭😭😭😭😭
身体がついてこないです…笑

たまに平日に子どもの居ない休みを
取って、食べたいものを食べて録画やアマプラをダラダラ見るのがリフレッシュです…😮‍💨🤣

• りんご🍎

りんご🍎

食べて好きな事してダラダラ最高ですね🥺✨そういう日って時間経つの早いですよね!1日じゃ足りないですね笑

• 8月19日
まき

わかりますー😭私も今ストレスフルでイライラしちゃいますー💦コロナであまり人にも会えないし、子どもの風邪もらって副鼻腔炎になったり歯がめっちゃ痛くなったりトラブル続きで😅休みの日もやることいっぱいですよね😭
私はやっぱり友だちと話すことですね〜!今日はたまたま妊婦友だちに会っていろいろ話聞いてもらったし、学生の頃の友だちとテレビ電話してたらあっという間に時間たちましたが、なんか少しスッキリしました☺️
このイライラはホルモンバランスが乱れてるせいにして、自分を責めないであげてくださいね😊今日もお疲れ様でした😊

• りんご🍎

りんご🍎

妊娠中て体のトラブル続きで嫌になりますよね😭
    話す事確かにいいですね!共感出来る人周りにいないとしんどくなります💦
    まきさんもお疲れ様です🥲あと少しの妊婦生活頑張りましょ💪

• 8月19日

妊娠中の仕事、しんどいですよね💦
というか日本の産休制度がおかしいって私は思ってます(笑)
産前6週からって、遅すぎ!!って思うの私だけですかね?

妊娠のしんどさはかなり個人差がありますし、
他人と比べるのはやめましょ!

• りんご🍎

りんご🍎

ほんとそう思います!!🤣産休入って3週間で正産期ですからいつ産まれてもおかしい時期ですよね、37週間から6週間前にして欲しいです笑

私の働いてた妊婦さん悪阻が軽かったり切迫じゃなかったりで当たり前に産休まで働いてた人多くてなんで自分だけと思ってしまいました🤣気にするのは辞めます!!

• 8月20日