※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で検査結果が変動中。化学流産の不安があり、同じ経験の方のお話を聞きたい。排卵日や胎嚢の確認についても不安。来週の診察まで心配。

妊娠初期です。検査したら16日陰性→18日陽性でした。

前回の生理から考えて5w4dくらいかな?と思っていましたが、排卵日がずれていたのか、お医者からは陽性反応が出るならば4wぐらいでまだ胎嚢も確認できないと言われました。

来週、また診察に行きますが、それまでに化学流産してしまわないか不安で仕方ありません。同じように、排卵日がずれていたかも?という方や、胎嚢確認に時間がかかった方、陰性から陽性に変わったという方で、無事に妊娠継続できたという方がいれば、お話を伺いたいです。

コメント

わに

最終月経で数えるのは28日周期だとズレがないですが、それ以外の周期だと週数がズレますよ!
生理予定日を4週0日としたほうがズレがないです😊
わたしは初めて妊娠検査薬が反応したのは生理予定日4、5日前でした。
もし同じ感じならまだ3週台なので、胎嚢見えなくて当たり前の時期ですよ!
友達は2週間のズレがあった子もいました。
まだまだ期待できると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答、ありがとうございます😭そう考えると、来週に希望が持てそうです。すごく不安だったので、安心できました。28日周期で考えずに、出来るだけ穏やかに過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 8月19日