※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
家族・旦那

離婚か別居か旦那との生活に限界を感じ、離婚を考えてます。不貞や金銭…

離婚か別居か
旦那との生活に限界を感じ、離婚を考えてます。不貞や金銭問題はありませんが、とにかく短気ですぐ怒鳴る、心ないことを平気で言う、最近は少しずつ手が出る(肩を小突くと言うのでしょうか)ようになり、危険を感じます。
夫婦間で同意を得られたら離婚してしまいたいのですが悩むのが、義両親が孫を溺愛していていろいろと良くしてくれることです。
旦那のことは憎くても、優しい義両親の気持ちを考えると離婚への足が重くなります。
「離婚したら今後会わせない」と言うつもりもないのですが、義両親と孫の関係性を奪わないために離婚をせずに別居という形の方が良いのか、、非情になれないなら離婚自体を踏みとどまるべきか、、普通はこんな事で悩まないのか、、知識が乏しいためご意見いただければありがたいです。
ちなみに娘三ヶ月、私は育休中、別居もしくは離婚後は実家のサポートを得られる予定です

コメント

のんの

離婚しても義両親との面会は確保すればそれでいいと思いますよ!から今も義両親と同郷してるわけじゃないなら、お子さんからすれば祖父母との関係はあまり変わらないと思います。

• りーふ

りーふ

たしかに、、子供からすれば変わらないという点が盲点でした😅ありがとうございます!

• 8月19日
MK2

個人的な意見ですが義両親の
気持ちを優先するのか子供の
これからを優先するのか
どちらを主様が優先されるか
だと思いますよ?

子供にもいつか手を出すかもという
不安がある以上、私的には
お子さんもまだ小さく記憶に父親が
残る事もない年月なので離婚を
選択します!

• りーふ

りーふ

先の方の回答でもハッとしたのですが、子供のために離婚を、、と考えたはずが後から後からいろんな迷いがでて何が最優先か見えなくなっていました。ありがとうございます

• 8月19日
なつみ

義両親の気持ちと、子供の身の安全なら私は安全を取りますね💦
手を出す人は変わらないですよ💦いつか子供にも手を出します💦出してからだとトラウマも残るし子供がかわいそうです💦

• りーふ

りーふ

元はそんなに荒々しい部分は見えてなかったのですが、結婚してからどんどん短気さを見せるようになり。耳元で大声を出したり、詰め寄ってきたり、小突いたり、、きっと今後エスカレートすると思った方が良いですよね💦子供を守ります。

• 8月19日
さゆあゆ🔰

最近、ママリでの内容が多いのは、

義父母に良くしてもらってて
自分も好きな人達です。
だけに離婚するか迷ってます。

って投稿多いですが、

私的には離婚されても
義父母にとっては孫なんですし普通に遊びに行ったりしたら良いと思うのですが‼️

旦那さんに対して
危機感感じ出したら
一緒に生活は難しいですし、
何事も早ければ早いに越した事も無いですし。

ただ、すぐすぐ離婚じゃなくても

にやにやお母さんさんも書かれてる様に

一度、冷却期間として
別居されても良いとも思います。

ただ、理由はちゃんと
旦那さんに話されてからじゃないと

反省してくれるか?
解らないですし。

短気ですぐ怒る
心ない事を平気で言う
少し手が出るようになって来てる

これを伝えて
旦那さんが変わる気があるのか無いのかで

離婚を考えても良いかと思います。

子供さん
まだ3ヶ月だから
父親を解らずで良いかもですが、逆に解決出来て
家族で暮らして行けるのでしたら
それに越した事もないかなって思いました。

夫婦間の事は良く解らないですし、簡単にしか言えないですけど、

義父母さんの事に関しては
離婚しようが
遊びに行ってあげれば良いだけの事だと思います‼️

• りーふ

りーふ

そうなんですね💦義両親に情があって離婚を迷うなんて少数派かと思っていました😅
    離婚しても孫は孫。そのスタンスを保ちながら子供を一番によく考えてみようと思います!

• 8月19日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

結婚は簡単でも
    離婚ってなると
    色々なしがらみなどに
    感情振り回されて
    大変でしょうが

お子さんと
    にやにやお母さんさんの一番を考えて下さい☺️

• 8月19日