※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

2歳のお子さんのママさんが、バギーについて相談しています。バギーを使っているけれど、新しいものを買うべきか迷っています。自転車は嫌がる子供のため、バギーが必要だと感じています。2人目のことはまだ考えていません。皆さんはどうされますか?

2歳くらいのお子さんのママさん、バギーは持っていますか?
バギー持っている方、お子さん何歳くらいまで乗りますか?
今まで義兄から譲ってもらったAB型のベビーカーを使っていましたが、フロントバーの付け外しのつまみ箇所が折れてしまい、つけ外しが出来なくなり、あまり使わずにいました。
電動自転車を今年購入して乗っていたのでベビーカーやバギーは必要ないかなと思っていましたが、2歳頃から自転車は嫌、ベビーカーがいいと言われまた使い始めました。

乗る、と言うより、娘が横でつかまりながら歩く感じで、疲れたら乗らせています。
ただ乗る分にはいいのですが、たまに外出先で昼寝をすることもあり、家に帰ってベビーカーからおろす時に足がフロントバーに引っかかって上手く降ろせず、フロントバーが開いたらいいのにとつくづく感じて、新しいバギーを買おうか迷っています。

このコロナ禍の中あまり外出はしませんが、公園やスーパーは近所なので、自転車より徒歩になりそうです。

2人目は、コロナ禍なのでまだ考えていません。
みなさんなら、どうされますか?
買ってもあと1年くらいしか使わないでしょうか?
ちなみにヒップシートもありません。
買う、買わない、同じ時期迷ったけど買って良かった、などお話聞かせてください。

コメント

ミク

うちの子も2歳になりたてでB型買いました!
でもうちの子は乗らないと言い10回ほどしか使ってないです😭

• chan

chan

そうなんですね😅
    かなり歩けるようになった様子ですか?
    うちはまだそこまで距離は歩けません💦

• 8月19日

ABベビーカー持ってますが、歩きたがって2歳になる前から全く乗ってません、、、😭でも長距離歩けないから散歩にいってもすぐ抱っこです💦
なので、我が家はヒップシート買いましたよ✨明らかにヒップシートの出番多いです💦
お子さんがどれだけ歩きたがるか、バギー乗るの嫌がらないかによりますが、、、

• chan

chan

お話ありがとうございます。
    ヒップシート便利ですよね☺️
    うちもベビーカーは寝るためだけになり、あまり乗らないので悩みます😭

• 8月19日
はじめてのままり

4歳になる1ヶ月前くらいまで、バギー使ってました!

• chan

chan

ありがとうございます😊

• 8月20日