※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんは、ママがいなくても平気なタイプのようです。自立心が強く、一人遊びも得意で、保育園でも泣かずに慣れています。周りの子供と比べて泣くことが少ないようです。

1歳半〜2歳ママがいなくても平気なお子さんいますか?
元々、後追いもあまりなかったのです。😅
歩き始めてから、トイレや掃除機の時などは後ろをついて歩きます。
一人遊びが得意なのか、ブロック、積木、おえかき、ままごとなどで集中して遊び、
途中で、見せに来たり、こっちに来てと呼びにくることも遊びの途中時々あります。
義実家や実家に行くと、到着後すぐ泣きますが20分ほどで落ち着いて私が外出しても、その後は全く泣きません。😓
保育園も、4回くらい泣いてましたが、もう慣れてしまい預ける時に泣くことがありません。 
10ヶ月くらいからこんな感じなのですが、そう言うタイプなんですかね?😅
周りはトイレに行くだけで泣き叫ぶという子が多くて、気になりました。
家では私をママと呼んで認識している様子はありますし、指示も通る、言葉も出ています。

コメント

性格だと思いますよ。
娘は一度も後追いしたことないですし、義実家・実家で泣いた事ないです😄
私がいなくても2歳からお泊まりできるくらい母いらずです👍

• smile

smile

ありがとうございます😭
    性格ですよね🥺
    人見知りは、それなりにするので
    前向きに考えようと思います🥰

• 8月19日

退会ユーザー

私も心配で小児科へ相談に行ったのでお気持ちよく分かります☺️

娘の場合は「情緒の発達や理解が早く、ただの手のかからないお利口さんです」と小児科医に笑われました😆
    スッキリしたので、気になるようでしたら相談に行くのもいいと思いますよ。

• 8月19日