※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

モデルナワクチンの副反応について教えてください。ファイザーとの比較も知りたいです。

モデルナ打った方!

1回目と2回目の副反応、それぞれどんなでした??

同じくらいのタイミングでモデルナとファイザー打てるので、迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

モデルナ1回目で38度台が
3日続きました。
でもモデルナの方が効果
出るようです

• らら

らら

1回目で高熱が3日も、、😭
    その間、子供たちはどうされてました??
    2回目はまだですか?😌

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなので母に
    助けてもらいました(´;ω;`)
    2回目は来月の予定です!

• 8月19日

1回目はとにかく腕が痛かったです!打った付近が熱くなって、筋肉痛のかなり酷い時みたいな感じでした。
2回目は腕が少し痛く、微熱が出ましたが2日間で下がりました。
なんとなく頭が痛かったので、打った後に鎮痛剤を飲んでいたのがよかったのかもしれません。

旦那はファイザーで2回目高熱出てました!

• らら

らら

2回目、微熱だったんですね😌けど、2日も続いたんですね😂
    その間、育児家事どうされてました??

ファイザーは副反応少なめと聞きますが、出る人は出ますよね😱

• 8月19日

退会ユーザー

微熱でしたが動けるくらいでしたよ!2回目高熱が出ると思ったので実母にパート休んでもらったのに元気でした😂
    あと、1回目打ってから1週間後にモデルナアームになりました!
    2回目は打ってから1週間経っていないのでこれから腫れるかもしれないです😥

ファイザーは旦那の職場では8割高熱出たらしいです💦
    テレビで伝えている割合と違いますよね💦

• 8月19日
sena

昨日2回目を午前中打って来ました!
1回目は腕が上がらないくらいだけだったのですが、2回目は昨日の夜から熱が出てて39度超えを一度してから下がる事なく今もずっと38.9をキープしてます💦なかなか寝付けず少し寝ては起きてを繰り返してます。氷まくらとアクエリアスがとても効きます☺️腕は一回目よりも上がりますが、しこりが出来てます😅

ayan0

わたしはファイザー
旦那はモデルナ打ちました!

男女やワクチンの種類で差があるのか分からないですが副反応は1回目も2回目も腕の痛さや少し頭痛がある程度で熱は出ませんでした😊✨

周りの方も2回目で高熱が続いた方、1回目で熱が出た方、1回目、2回目共に何も副反応が無かった方など本当に人それぞれですね💦

バニー

モデルナ打ちました!
1回目は当日夜の倦怠感がありましたが、寝たら治りました。しかし翌日ら腕をあげるのが大変なくらい痛かったです。

2回目は副反応に備えて翌日仕事も休み、準備してましたが、結局熱は出ませんでした。
腕の痛みもほとんどありませんでした!
ただ、翌日は眠くて夕方まで寝ちゃいました😊