※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

10w5dの妊娠で茶色い出血が続いて心配。大量出血後も止まらず不安。同じ経験の方いますか?

続く茶色い出血について。
無事、10w5dになったのですが茶色い出血が止まりません。妊娠5w頃から、週1くらいで茶おりがありました。
でも病院でも問題なく、過去の血ということで、すぐ止まりますし、気にしないようにしていました🥲
ですが、妊娠10wになった時、起きたら鮮血で大量出血しました。日曜だったので病院もやっておらず、急いで救急センターに行き、赤ちゃんは無事だったのでほっとしました🥲
出血も止まってるし、明日かかりつけの病院に行って下さいとのことでした。翌日かかりつけの病院に行った時も、赤ちゃんは無事で、子宮内の出血でもないから大丈夫。切迫流産とかでもなく、何も問題ありませんでした。
ですが、大量出血してから4日も経つのにいまだに茶色い出血が止まりません。大丈夫と言われたものの、不安です😰同じような経験した方いらっしゃいませんか??

コメント

はる

私は11週の時に、大量ではなかったのですが鮮血の出血があり、そこから二週間ほどダラダラと茶色の出血が続きました💦心配だったので何度か健診外で診てもらってましたが、赤ちゃんは無事で、切迫と言われることも安静指示もなく、そのうちに止まりました😌

大丈夫と言われても、実際出血してるのを見ると不安になりますよね💦
ちょっとでも不安なことがあれば病院に電話して聞いたり、受診したりして全然いいと思いますよ☺️

• さな

さな

同じく出血されたんですね😭とても怖かったですよね。。しかも2週間も茶色い出血が続いたなんて💦でも、全く同じ状況でmiiさんの赤ちゃんも無事だったとのことで、少し安心しました😢❣️私もそのうち止まると信じて、次の検診まで過ごしたいと思います😭ほんとに不安で不安で仕方なかったので、救われました😭ありがとうございました🥺!!

• 8月19日
  • はる

はる

今思い出したのですが、お医者さんからは「もし腹痛があったり、また鮮血になったりした場合はすぐ受診してね」と言われてました😌

しまなさんも、なるべく早く出血が落ち着きますように、、🍀
    そして元気な赤ちゃんを出産されますように、祈っております👶✨

• 8月19日
  • さな

さな

私も先生に言われました😰今回は全く腹痛がなかったことが救いだったのかもしれません。腹痛とまた鮮血出た場合は、すぐさま病院に行こうと思います💦
    ありがとうございます🥺!!まだまだ先は長いですが、無事元気な赤ちゃん産めるよう頑張りたいと思います!!

• 8月19日