※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お仕事

夫が会社を休むと信用を失うと言われ、ショックを受けた。家族より仕事優先で看病してきたが、自分が休むことは許されないと感じた。妻の体調不良で休んだら信用を失うのか。

あまりにも体調が悪く(腹痛、頭痛、めまい)で、夫に仕事を休んで欲しいと頼んだら、会社からの信用を無くすから休むことなんて出来ないと言われて、ショックを受けました。家族より仕事らしく、私は貴方が体調悪い時は休んで看病してきましたがこれからはくたばりそうになっても仕事だからと言って私は休まないねっと言ったら休んでくれました。
妻の体調不良で夫が会社を休んだら信用を無くすのですか?

コメント

はじめてのママリ

お子さんは家庭保育でしょうか?
そうでしたら、奥さんが体調不良で子供を見ないと行けないから…というのは理にかなっていますが、そうではないけど奥さんの看病のためにということであれば違和感を覚える人も中にはいるかもしれませんね💦
そもそも有給なのだからそんなことを言われる筋合いはないのは承知の上です。
そうちゃんママさんも、旦那さんの体調不良で仕事休まなくてもいいと思いますよ😳(休みたくて休んでいる場合は別です)
旦那さんは言い方がひどいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😥それだったら休んでほしいですし、もう少し言い方あるだろって感じですね。

• 8月19日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

病人にはもう少し優しくすることを覚えて欲しいです🥲

• 8月19日
そうちゃんママ

保育園ですが、病院まで運転できる程度の体調不良ではなくあまりにもお腹が痛すぎて何も手につけれませんでした。毎月休めと言ってるわけじゃないんだからどうにもならい今回だけはすんなり休んで欲しかったです。

ゆか

代わりがいないから仕事が休めない、ならまだしも信用無くすって…
保育園に行かれてるなら、お子さんの保育園送迎とそうちゃんママさんと病院へ付き添いをしてくれるだけでも助かりますよね💧

私が肺炎になったとき、夫が休めないから仕方ないと自分で無理をしてしまって…結局私が入院になり、余計に夫の仕事に穴をあけそうになりました💧
母親が倒れたら全てが大変なことになるってことをわかってないですよね💢

それでも夫が仕事を休めず、シッターさんとかに頼りまくりましたが、私も夫に休んで協力してほしかったです😔
周りからの信用とか関係なく、休みたくないだけだろうなって思いたくなりますよね…

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

私の地域は田舎過ぎで、ベビーシッターもできませんしどっちの両親も仕事を休めないのでなんかあったら、旦那が見なきゃいけないと言うことをわかってません。子供のことは全部私がやってるのになんかあったらと考えると私は倒れてられないなと改めて思いました😢

• 8月19日