※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
妊娠・出産

入院中の妊婦が促進剤を使っても出産が進まず、イライラしています。帝王切開もできず、家で過ごしたいと思っています。どうすればいいか悩んでいます。

ヤバい(--;)イライラが止まりません。

今までの経緯

36週に170/100に血圧が上がったため、9/9に入院し、そのまま誘発分娩しましょうと言われ、促進剤を使ったけど、今だに産まれてません。

病院の都合で、土日祝日は促進剤は使わず、休み休みで有効な陣痛が起こらない。

なんか予定管理で出産する感満載(ー_ー;)
そりゃ平日の昼間に産まれてくるほうか安心なのはわかってるんですが、

血圧が高くなって、危ないからって入院して、結局、2週間経っても産まれず、促進剤を病院都合で点滴され、有効な陣痛も来ず、痛い思いばかり。それにもイライラ。

周りは、自然に陣痛がきて出産している人ばかり。

これじゃ急いで入院した意味がないようが気がして。

看護師さんも本来なら36週、37週ならまだ産まれるんは早いから、促進剤は効きにくいかもって、ゆってました。

血圧も高くないから帝王切開にもならない。有効な陣痛もこないから入院日数もかさんでいく。

そのため、本来であれば、赤ちゃんを迎えるためお散歩したり、おうちで掃除したりで心穏やかに過ごすべきなのに、イライラしてどうしたらいいのかわかりません。

血圧も安定してるから、一時帰宅をお願いしても、許可がおりず。

毎日、別室から聞こえる他の赤ちゃんの泣き声にイライラ。
毎日、赤ちゃんの心音を聞くためのモニターを着けるんですが、その間身動きがとれないためイライラ。

こんなにイライラして赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ、こんなんで出産して我が子を愛せるのかも不安です。

先生は、今月中には産まれるようにしましょうというんですが、促進剤を点滴しても、反応なしで、どうやって?

もっと強い薬使うの?
それとも帝王切開?

こんなんなら予定日まで家でのんびりしていたかったです。

もうどうしたらいいかわかりません。

長文ですみません。

コメント

ゆきなぉ

病院都合ってどんな病院なんだょ!!って、感じですょね。

血圧安定してるのに、家に帰っちゃダメって、何故!?って思います。
うちも血圧高かったけど、毎日家で測ってくださいね。って言われただけで、入院まではいきませんでしたょ。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。
    ですよね。
    血圧高いから入院して、すぐ出産かと思ったのに、病院の都合で予定を管理して出産って。
    こっちの懐事情も考えてほしいです。

ムダに促進剤やるだけ、こっちはしんどぃだけなのに。

• 9月25日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

病院は個人病院ですか?入院の日数がかさむと金額も膨らむのに…。

• 9月25日
  • あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

総合病院です。
    そうなんです。ぶっちゃけ、それが一番気になってます。

• 9月25日
うた⠒̫⃝

私も20に 37wちょうどで
促進剤をつかって出産しました!
前日も使いましたが張りはあるものの
微弱陣痛で、点滴を抜いたら収まりました
痛い思いを6時間したのに、その日は
何も無かったかのように収まりました

次の日にまた6時間耐えましたが
子宮は開かず人工破水をしてもらい
そこから急に張りもつよくなり
1時間で生まれました!!

破水したら早いみたいです!

病院側の判断なので難しいですよね…

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

平日にずっと点滴しても、外したら痛みが収まりの繰り返しでいい加減、イライラしてきます。

人工破水?
    うちもそれしてほしいです。(ー_ー;)

• 9月25日
  • うた⠒̫⃝

うた⠒̫⃝

張りとかはあるんですか??

わかります、本当に!
    周りの人は自然陣痛きて
    ドンドン産まれてお腹がへっこんでる
    のに、私はまだお腹が膨らんでて
    すれ違う度にこれからなんだなぁ
    とかおもわれてるんやろなとか
    思ってました( ; _ ; )
    精神的にきますよね( ; _ ; )

• 9月25日
  • あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

張りはあるんですが、
    すぐ収まる感じです。

本当にイライラヤバい(--;)

• 9月25日
ひまわり

血圧高いなら帝王切開をすると思いきや血圧が落ち着いたから経膣分娩予定なのですね!

入院してから平日5日間ずっと誘発かけてても有効陣痛が来なかったのですか??

陣痛がはじまってそのまま生まれそうなら土日も継続すると思うので、まだ赤ちゃんお腹にいたいんでしょうねー(><)

血圧落ち着いたなら
帰りたいですねー

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

多分今週はシルバーウィーク?で休みがちょこちょこ入って、休憩してるのもあるんだと思います。

だから血圧落ちついてるから帰りたいってゆうても、帰ったら血圧上がるからダメって。

あ~(ー_ー;)イライラ(--;)

• 9月25日
たむmama♥

36週に血圧140/70、尿たんぱく+、浮腫みで妊娠高血圧症と診断されました
37w3dで入院して促進剤使いました
2日間促進剤使いましたが陣痛にはなりませんでした
マックスまで入れて1日経っても陣痛にならなくてお腹張って痛いだけで、入院中は血圧測っても120とかで問題なくて看護師さんからも「おかしいね〜」って言われるだけでホントにイライラしました
ホントに促進剤使わなきゃいけないの?
予定日まで待ってからでいいじゃん

一層の事切ってくれって思って先生にも言いました
けど同じように帝王切開は断られました
終いには一時退院させられて、翌週にまた促進剤使うために入院しました
みんな赤ちゃんと笑って退院していく中、ただただ痛い思いだけして退院してなんのために入院したのか分からなくてまたイライラしてました

妊娠生活の最後まで赤ちゃんとのんびりして過ごしたかったですよね
病院の都合ってとこが1番気に食わないですが、赤ちゃんが健康に無事に産まれて来るために仕方ないと割り切るしかないかもしれないです…
その時辛くても1年経ったら、そんなこともあったな〜って笑って話せますよ(◍ ´꒳` ◍)

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

赤ちゃんのためにも割りきろうと思うんですが、イライラしちゃって、どうしたらいいかわからなくなって、涙が出ちゃいます?

• 9月25日
  • たむmama♥

たむmama♥

一旦退院って決まった時に
    なんでこんな痛い思いしてるのに出てきてくれないんだろう…
    赤ちゃんは私に会いたくないのかな…
    って思えてきて涙が出ました

生まれるまでの2週間は妊娠中で1番辛かった時だったように今は思います

• 9月25日