※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいる方へ 卵入りの加工食品について教えてください。

卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方!💦
うちの娘はクラス3の卵白アレルギーです。
火が完全に通ってなかったと思われるいり卵を数口食べて、直ぐに嘔吐しました😵
それから病院に行ってアレルギー検査をしてもらい、徐々に卵白を食べていって、現在固ゆで卵の半分はアレルギー症状が出ることなく食べられます!
そこで病院から、ベビーフードとか卵が入ってる加工食品も試して見ていいですよ〜と言われましたが、何を食べさせたらいいかわかりません😅
ベビーフードではアレルギー反応は出にくいと言われましたが、また大量に嘔吐されたらと思うとちょっと怖いです(><)
おなじくらいの卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、卵入りの加工食品は何か与えていますか?何が食べれて何がダメだったとかあったら教えて欲しいです😭

コメント

uniy

一度経験すると怖いですよね(´;ω;)
うちは嘔吐はなかったですが卵白で顔がパンパンに腫れてとても怖い思いをしました💦

経口負荷試験して同じように加工品ならOKが出てから食べさせたのは、確か和光堂のかきたまみたいな感じになっているうどんで試しました
あとはアンパンマンのパンとかは卵はいってるみたいなのでそれをよく食べさせてます(*Ü*)
手作りの品であればハンバーグなどの繋ぎで使ったり蒸しパン作ったりしています
毎回ドキドキですが全く食べさせないのもよくないらしいので様子見ながらあげるようにしてます!

Fy

卵アレルギーの息子がもらったものです😊

ふりかけ

息子はゆで卵はクリア、その後に試してみた玉子焼き(火の通りがあまかった)を食べたら1時間くらい嘔吐してました。
うちの子は温泉卵でもマーライオンのようになってたので、火が完全に通っていない生卵アレルギーだと思います。
私がトラウマです。笑

クッキーやパンに入ってる卵は(完全に火が通ってる物)全然食べれますが、プリンや茶碗蒸しなどは怖くてあげてません💦
答えになっていないかもしれませんが、手作りをして自分で完全に火を通したっていう自信のある物を食べさせてあげれば良いと思います。
私も蒸しパンを作ったりする時ガンガンに火を通してから(蒸して)食べさせてます。笑
本当に怖いですよね、、