※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

妊娠中のつわりが辛いのに、周囲から「つわり終わったの?」と言われてショックを受けた。個人差があることを理解してほしい。

4wから吐きつわりが始まり
10wで毎日吐くのは終わり
最近はたまーに吐くぐらいになりました。
昨日は幼稚園内の塾がありお迎えに行きました。
ママ友とも久しぶりに会って
顔色良くなったね〜!もうツワリ終わったの?
早くて良かったね〜!軽いなんて羨ましい〜!
と言われましました。

今だってずっと気持ち悪くて
しんどいのは変わらないのに…

つわりなんて人それぞれだし
もしかしたらママ友は産むまで辛かったかも
しれないけど同じ様に妊娠、出産した人に
こんな事言われるなんてショックでした。

コメント

しまじろう

この時期、何気ない一言で傷つく気持ちはわかります。
ただ、私にはそのママ友さんは悪気もないし、むしろ励ましてるのかな〜?と感じました。

私も今絶賛つわり中です。
お互い辛いですが頑張りましょうね^_^

はじめてのママリ🔰

例えば悪阻がない人だったら
悪阻全くなくて羨ましいって
思いませんか?😂
悪阻以外で妊娠中辛い事が
あったかもしれないけど
表面だけで羨ましいって
思っちゃいません?

妊娠中の辛さは人それぞれですので
気にしない事が1番です^^☆

はじめてのママリ

わかりますほんとにわかります😭
私も生まれるまでずっとつわりで、周りは安定期に入る前に終わった人しかいなくて会う時くらいいい顔しないとと思いそうしたら終わったんだねえ〜よかったじゃん!とかなんでそんな具合悪そうな顔するの?とかお前にはわかんねえだろ!!って口悪くなりますが何度も何度も思いました😵‍💫
気持ちわかってくれる人が必ずいます!そんなの気にせず妊娠ライフ楽しみましょう