※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

あるアーティストのファンクラブを継続するか迷っています。10年ほど前…

あるアーティストのファンクラブを継続するか迷っています。
10年ほど前、このアーティストのファンクラブが開設された初日に入会して今までずっと入っています。

ファンクラブに入っていると、会員限定のコンテンツが携帯で見られたり、年に2回ほどプレゼントが届くなどの特典や、1番私の中で大きいのはライブのチケットの先行販売に応募できるということです。

ですが、コロナもあるし子どもも2人生まれたのでここ2年ほどはライブに行けていません。
携帯でのコンテンツも、学生の頃は更新されればすぐチェックしていましたが今ではほとんど見ることなく終わっていっています…

なのでここ2年ほどはただただ年会費払っているだけのような感じで、勿体ないかなあとも思ったり。

でも、開設初日に入会しているので会員ナンバーがかなり若い番号で、それを捨てることになるのもなんだか憚られて…笑

ちなみに年会費は6000円弱ほどです。

みなさんならどうしますか?

コメント

サニー

私も同じような状況です😅
ライブ行けませんもんね〜

でもいつか行けるようになるかなと思って、年会費3000円払ってます!
6000円は迷いますね💧
私なら一般販売でもチケット取れそうなら、退会しますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    悩みますよね😭
    先行で取れても二階席のこともありますし、多分一般でも取れると思うのでこの際退会もありですよね😭

• 8月19日
マイメロ

私だったら今はもったいないと思うかもしれませんが、子供が大きくなって一緒にライブ行けるようになったらチケット取ると思うので、そのまま払っておきます😁
辞めてからやっぱり入っておけばって思うのが嫌なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供と一緒にライブ行くの夢です🥺✨行きたいですよね〜☺️
    一度辞めてまた入り直したとしても会員番号も返ってきませんしね😭悩ましいです😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じです❣️迷いますよねぇ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように悩まれてる方が意外といらっしゃって嬉しくなりました😂
    あと1か月くらいで更新期限がくるので悩みます😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

LIVE行けなくなってから会費が勿体ないと思いFC退会しました💡
LIVEチケット先行販売の為にFC入ってたようなものなので💦

会員カードがあった時代だったので、退会してもカードが記念になるので後悔はしてません😆

こども達がもう少し大きくなりコロナが終息して、またLIVE行きたくなったらまたカムバック特典で入ろうと思ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    会員カード私も持ってます!確かに、形としては残るからそれはいいかもしれません✨

カムバック特典なんてあるんですね!そういうのがあるとやめても戻りやすくていいですね☺️羨ましいです!

• 8月19日
ぴぃちゃん

同じような理由で先月退会しました😭😭
かなり迷いましたが…💦
またコロナおさまってライブに気兼ねなくいける世の中になったら入るつもりです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    やはりこのご時世ですし泣く泣く退会される方も多いみたいですね😭
    悩ましいです😭

• 8月19日
🐣

同じくライブは2年いけてないですが継続してます!年6000円です!年1プレゼントと年4回の会報です!
FC入ってないとチケット取れないのでコロナ明けのライブに期待して継続してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況ですね😖
    ファンクラブ入ってないとチケット取れないとなると期待を込めて継続するしかないですね😭
    私の場合はおそらくファンクラブ入ってなくても取れそうなので悩みどころです😖

• 8月19日