※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

1歳の男の子の服のサイズは何センチですか?現在80センチで、冬服を買おうと思っているが、80センチだと小さいか迷っています。

1歳の男の子いらっしゃる方
服のサイズは何センチきてらっしゃいますか??

今下の男の子が8ヶ月で冬服を
買おうと思ってるんですが
現在80センチでちょうどな感じです!

冬服は夏服と違ってぼあっとしてたりする物が多いので
今来てる80だと小さいかな?どうかな?と
買うサイズ迷ってて😭

コメント

み

80と90と色々あります笑

  • MK2

    MK2

    やはり物によって変わりますよね😂

    • 8月19日
かなママ

下の子は去年80着せてました!アウターだと90でもいいと思いますが、ぶかぶかも動きにくそうですよね💦

  • MK2

    MK2

    1歳で冬服も80でいける感じですかね?🤨

    アウターは90にした方が
    ピチピチよりはいいですもんね🥺

    • 8月19日
  • かなママ

    かなママ

    90でも小さめもありますし、メーカーにもよりますね💦

    • 8月19日
とんちんかん

ブランドによってサイズ感違うので80,90cmあたり着せてます🙋‍♀️

下は夏場と違って長ズボンになると90cmは長すぎることも多かったので80cmのままが多かったです⭐️

ji-ko

今80ちょうどいいです!
うちは冬服買うなら上の服は90で、下の服は80でもいいかなーって感じです😄

  • MK2

    MK2

    12月で1歳なのでうちの子なら
    今年の冬は80でいけますかね?🧐

    • 8月19日
  • ji-ko

    ji-ko

    着せているのは80のセパレートですか?😄
    うちの子は6ヵ月で8.3キロありそこからほぼ横ばいで今9キロって感じです。
    6ヵ月の頃80サイズのカバーオールはピチピチでしたが今年80のセパレートはちょうどいいです✨

    • 8月19日
ままり

去年の冬は80サイズを着せていましたよ😊✨
来年も着せたいなって思ったら90サイズを買ってました!

スポンジ

ぷくぷくすぎて80がぴったりな感じですか?

うちは10ヶ月でハイハイが早くなった時に1キロ痩せて結局1歳半まで80着てましたよ🙂

両親が体格良いとかで今現在身長大きな子でないなら基本的には一歳半までは80のこが多いですよ😊
もちろん来年の秋冬まで着せるから90って人もいますが、今80センチなら80でいけると思います。