※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

幼稚園の面接について、母と一緒に行くことができるか、格好について相談です。

10月に幼稚園の面接があります!
整理券とりにいって、面接の時間がきまり
願書渡して面談すると思うんですけど
私と娘はどんな格好で行けばいいでしょうか?

もうひとつ、私の母が一緒に行きたがってるんですけど
おばーちゃん連れてくる人いるんでしょうか、、?😭

コメント

ひなの

祖母を連れてきてる人みたことないです😨
すごく過保護の家庭だと思われますよ💦

普通の幼稚園なら普段着でもいいですが
キレイめなワンピースが適当かなと思います。

• 幸

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😓
    見学会に一緒についてきてもらったんですけど、私が童顔なので幼稚園の先生にお母さんはどっち?みたいな対応されて恥ずかしかったです。笑
    ほんとはきてほしくないんですけど、きたがるんです😓断ってみます!

ワンピースでいいんですね🤍

• 8月20日
ちゃあこ

うちは、田舎の私学の幼稚園(私学しかない地域で、でもノビノビ系の幼稚園です)でしたが、一応、私はリクルートスーツ、娘は白のブラウスに黒のジャンパースカートで、わりとキッチリめで行きました👩‍👧
が、周りはかなり普段着の方が多かったです😅
張り切りすぎたな💦って思いましたが、ボサボサで行くよりマシか🤣と笑
3年前で、まだコロナのコの字もない時だったので、もしかしたらおばあさまも一緒に来てる親子もいたかもですが(記憶になくてすみません💦)、今はこんなご時世なので、できるだけ少人数の方が良いと思いますよ😣
うちの幼稚園も、入園できる人数、かなり厳しいです🥲

• 幸

コメントありがとうございます🤍
    スーツ着て行った方がいいのかと思ってたんです🥺
    たしかにボサボサよりはマシ!です!笑
    ワンピースで行こうと思います❤️‍🔥
    母にはコロナ禍なので、園に断られた。と言っておきます😂

• 8月20日
ママリ

おばあちゃんが面接についてくるって聞いたことないです😳何しにきたの?って感じだしやめた方がいいと思います💦

うちの所は普段着で大丈夫です🙆‍♀️

• 幸

コメントありがとうございます🤍
    何しにきたの?レベルなんですね😭恥ずかしい。。笑
    母には断ります!
    面接もそんなにきちっとしてないみたいで安心しました😻
    スーツないので買わないといけないって思ってました😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

お母さんは断った方がいいですね😊
    面接っていうと名前は堅苦しいけど面談して子供の様子を見たり聞いたりするだけだけなので、服装を指定されてなければカジュアルな服装でいいと思います。

これから入園式や卒園式もありますしフォーマルスーツ買っておくといいですよ😊

• 8月20日
  • 幸

うまく断れました✨✨
    そうなんですね😳指定はされてないですし、自分でもワンピースとかでいいかな?と思うのですが、園に聞いてみるのはどうでしょうか?🥲聞かなくてもいいですかね?😂

たしかにそうですね❣️
    その時になったら買おうとは思ってるんですけど🥺
    妊活してるので、妊娠してたら着れなかったりしたらもったいないなーと思って、😓

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うまく断れたようで良かったです😊

ワンピースでもいいと思いますよ✨
    周りにその幼稚園に通ってる方とかいませんか?
    もしくはママリの地域の質問で聞いてみると情報が得られるかもしれません😊

なるほど!買ったのに着れなくなったらもったいないですもんね😊

• 8月21日
  • 幸

ありがとうございます♡

綺麗めのワンピ買ったばかりなのでこれでいいかなっていうのがあるので安心してます❣️
    地域の質問とかもあるんですね!知りませんでした!ありがとうございます😳✨

そうなんです、今月妊娠してるかもしれなくて、もしそうなると入園式頃は臨月なので、、😂笑

• 8月23日