※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、保育所準備中。BFに頼りきっているが、新しい食材に挑戦したい。簡単で冷凍可能なレシピや、歯が生えかけてよだれが増える対策を教えて欲しい。

6ヶ月の男の子ママです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

5ヶ月に入ってすぐ離乳食を開始しました!
今も問題無くモグモグ食べてくれています!

9月から保育所に入るのでまだ食べれてない物も食べ進めて下さいとゆわれました。
たまねぎや食パンなどなど項目がたくさん……
今現在BFに頼りきっているのですが、BFにはない物もたくさんあって自分で作ってみようと思っているのですが
何かおすすめありますか😂?

たくさん作ってフリージングしようと思ってます!

簡単に作れるものなどあれば教えて下さい🥺

あと、最近歯が生えかけているのかよく
ブーッブーッとよだれを飛ばしてきます。笑

離乳食を食べている時もしてくるので、息子にも私にも
掛かります😂

何か対策ありませんか😂?

コメント

ママリ🔰

新しい食材は一気に試さないで
種類ごとにあげているので
オススメというよりは
単品であげるしかないのでは…🤔
玉ねぎとかは普通にクリアしている
食材と混ぜてあげてもいいと思いますが
小匙1からなので後期食みたいに
たくさん作れないと思います💦

涎を飛ばすのは、その時期は
よくあることだと思います。
楽しんでしていると思いますが
ご飯中だよ~とか一応声かけしてました☺️
あとは落ち着いている時を見計らって
あげてました🍴

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    コメントありがとうございます♡

    たまねぎ野菜スープ?の素とかに混ぜてあげたらいいのかな?とか思ってみたり、たまねぎそのままって大丈夫?とか思ってみたり……
    色々考えてみます😂

    なるほど🤔
    私も声掛けはするんですけど、飛ばすのをめちゃくちゃ楽しんでて😂
    努力してみます😂

    • 8月19日