※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
家族・旦那

夫婦喧嘩の際に旦那に暴力を振るわれたので近いうちにいったん実家に帰…

夫婦喧嘩の際に旦那に暴力を振るわれたので近いうちにいったん実家に帰ろうと思っている者です。暴力は初めてではなく、結婚七年で数回あります。先日の喧嘩では生後9ヶ月の子供の前で、押さえつけられて背中を叩かれました。次がもしあったら大ケガするか殺されるんじゃないかと思って、いったん離れたいのです。私も子供の前で旦那に文句を言ったので、私にも非はあります。
実家は新幹線の距離なので、簡単に行ったり戻ったりできません。旦那に何と言えばいいんでしょう。先日の暴力が許せないからいったん実家に帰りたいと言ったら、また喧嘩になりそうで怖いです。先日の喧嘩の後、あまり口をきいてないので話し合いはしていません。置き手紙を残すとか考えましたが、ちゃんと話し合って旦那にも納得してもらって実家に帰りたい気持ちもあります。自宅で話し合うのが怖い気持ちもあります。子供が生後9ヶ月で、外では落ち着いて話し合えないかもしれないです。また子供の通院があって今すぐ実家に帰っても2週間で戻ってこなければならないです。
どうしたらいいのかわからなくなりました。何でもかまいませんので、何かアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら置き手紙しますけどね…
喧嘩したのに話し合ってはい、行ってらっしゃい。はできないと思います😔
ましてDVなご主人…
それなら何も言わず出ていくとか置き手紙のほうがいいかな。

ママリ

両親か友人にきてもらって、同伴で話し合いはどうでしょうか?
早く解決する事を願っています。

のんの

暴力まで振るわれて、納得してもらってから帰りたいって、それじゃご主人自分がやったことの重大さとか何もわからないと思いますよ😅

ゆみ

暴力なんて1度でもアウトですよ!理由が何であろうが・・・。離婚は考えないのですか?

deleted user

私は旦那ではなく、彼氏でしたが暴力を振われ逃げようと思い玄関から飛び出したらすぐに捕まり担いで彼の部屋に入れられしばらく軟禁状態になったことがあります。
そして、私の父も手をあげる人で私が最後に母と父との3人での思い出は発狂した父が皿を次々に割り、ピアノの椅子を蹴飛ばし、母に手をあげ、母はひたすら涙を流しながら耐えている姿です。

一人でお子さんを育てることは不安かもしれませんが、大切なお子さんを守るのはお母さんあなただけです。あなたが幸せだと子どもも幸せです。お母さんの笑顔だけが私の幸せでした。
実家に逃げられるのであればやり直すことは考えずにしっかり法的手段で離れることも考えてはいかがでしょうか。
大切な人に手をあげる時点でどんなにあなたを想っていてもそれは歪んだ愛だと教えてあげるのも大切だと思います。

deleted user

実家には黙って行くこと、話し合いには両親か共通の友達を通して安全な場所で話を聞いてもらうことがいいかと思います。

病院は確かに心配ですが、お子さんのことを思うとしばらく実家の近くの病院に行かれた方がいいのではないかと思います