※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

産院での分娩場所に悩んでいます。現在は実家の近くの産院で検診を受けていますが、自宅の近くの産院で分娩するか迷っています。2つの産院を予約し、後でキャンセルできるでしょうか?どちらがいいと思いますか?

産院についてです。
今息子の療育の関係上、妊婦検診は実家の近くの産婦人科に行ってます。次の健診で分娩予約をするみたいです。
自宅は実家から車で1時間かかる場所にあり、分娩だけはそこの近くの産婦人科で産もうか悩んでます。

いろんな事情があります💦
息子は生まれつき目の病気で今コンタクトをしていて、つけ外しができるのが私だけです。旦那は今回産休を取れるみたいで私が入院中は息子の世話に加え、コンタクトのつけ外しをしてもらうことになります。旦那に聞くと、やるしかないやろ!とは言うけど今だにやったことないし練習の為にもたまにやってみたら?と聞くと怖いわーとやりたがりません。

また自宅の産院は近くと言っても車で15分くらいかかります。
今健診で行ってる実家の近くの産院は車で2.3分、歩いて5分程度の場所です。

どちらがいいのかすごい迷います💦
自宅の近くの産院で分娩するならそろそろ予約しないとと思ってるのですが、、、

今の時点で2つ産院を予約する事はできるのでしょうか?
ある程度考えて後からどっちかをキャンセルとかできるのでしょうか?

またみなさんならどちらがいいと思いますか?😂

コメント

ママリ🔰

出産後、自宅に戻るなら
自宅近く、里帰りするなら実家近くが
いいのでは…と思います☺️