※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水かおりものか不安な症状。寝ていても流れるか、心配です。動いている時や座っている時に流れるけれど、寝ている時は流れない。おりものでしょうか?

もしも高位破水してても、おりものだと思って過ごしてたりしたら危険ですよね?🤔💦

高位破水だったら絶対わかりますか?
寝てても流れてきますか?

最近とくにおりものが多くてタラーってすごく流れてきます😣
見た感じおりものっぽいのでおりものだと思ってるのですが
もし破水だったら…って考えてしまって💦
今のところ動いてる時とか座ってる時にタラーってなるのですが、寝転んでるときはないです!
おりものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下着についてる見た目は完全におりものみたいですか?
私の場合は、水っぽい何かが歩いてるときとか、立ち上がったときとかにチョロチョロと何か出てる感覚で、下着を確認したら水っぽくて、一瞬、尿もれかな?と思いましたが破水でした😊

• ままり

ままり

白っぽい感じに見えるのでおりものかなー?って思ってるのですが😣
    破水だったら完全に透明ですよね?🥺💦

そのときはすぐに病院に行って出産したのでしょうか?😳

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水だと、透明か黄色ぽい?と聞いたことあります!!
    安静時も地味にチョロチョロと出ます。
    白っぽいならオリモノかなー?と思いますが、わからないですよね😔
    ちなみにニオイも、独特なニオイで酸っぱいような生臭いような感じでした💦
    その時は病院にな電話して行き、破水確定してそのまま入院→私が発熱→緊急帝王切開でした😅

• 8月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦大変でしたね😣💦
    匂いは酸っぱいような感じですが、おりものもそんな匂いするので分からなくて😭笑
    昨日くらいから多いです💦
    月曜に検診あったんですけど、赤ちゃんが下りてきてるとかもなく頸管長も十分にあったのですが、それでも急に破水する可能性ありますか?😣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期ってオリモノ多いし見分けが難しいですよね😭💦
    あまりに頻繁にチョロチョロ出てるようなら心配なので私なら病院電話してみるかなと思います😊
    私の場合もそうでしたが、急に破水する可能性は十分あると思います💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

ですよね😭
    もともとおりもの多い体質なのでますます分からなくて😭💦笑
    急にくることもあるんですね😣
    もう少し様子見てみたいと思います🥺
    ありがとうございます😣✨

• 8月19日
A

入院中なのですが私もよく高位破水が
心配で看護師さんに聞くのですが
高位破水だと量は少ない場合も
あるけど絶対それでもちょっとずつ
ずっとチョロチョロ止まることなく
出続けるって言ってました👏🏻

寝てても出たり動く度出たり
するし臭いも独特と言われました😭

1人目は前期破水でしたが
明らかにおりものと
全然違うのでわかると思います!