※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

10ヶ月検診で体重増加が悪く、入院後に体調不良で痩せた。成長が心配で病気か不安。成長段階で体重増加が少ない理由は運動によるものか。

今日、10ヶ月検診がありました。
体重の増えが悪く1ヶ月後また測ると言われました。
4ヶ月検診のとき7210グラムで今日は7310グラムでした。
身長も64.3センチから68.5センチしか伸びていません。
7月半ばから体調を崩しRSになり入院しました。
その時母乳の飲みも悪くなり5日間入院しました。付き添いはできなかったのですが退院してきたら点滴ばかりで離乳食もちょっとしか食べてなかったので痩せて帰ってきました。それと関係あるのでしょうか?何か病気ではないかと不安です。つかまり立ち、伝え歩き、ずり這いをして運動してるからあまり増えないのでしょうか?

コメント

スポンジ

確かに動きが増えると増えなくなりますね。
うちはもうその頃ぱんぱんで弾けそうな見た目でしたが、ハイハイが加速して1キロくらい痩せました😅