※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳からのマグってストローじゃなくてコップタイプに変えましたか?コップが全然飲めないので練習しないとと思ってて😅

一歳からのマグってストローじゃなくてコップタイプに変えましたか?コップが全然飲めないので練習しないとと思ってて😅

コメント

ちょみ

うちは特にコップ飲みの練習させないで、そのうち覚えるくらいの勢いでやってたら飲めるようになりました😅

みーちゃん

お茶はマグで飲んでいましたが、牛乳はストローだと綺麗に洗えないのでコップで飲ませていました😊
アンパンマンのトレーニングコップを使っていました!

はじめてのママリ🔰

まだストローマグですが、息子がコップに興味持ち始めたらやってみよう!て思ってます。特にいつからとからとかは気にしてません(笑)

しらす。

ストローは練習させましたが、コップは特に練習って感じはなく、1日に何回か気分でコップ出してた位で自然と飲めるようになってましたよ〜♪

まだ飲めないならストローがメインで、ちょこちょこコップ出した方が水分もしっかり飲めるし、それなりに練習にもなるので

まずは1日1〜3回くらいコップに少量のお水入れてあげる位でいいと思います☺️

はーくん

私の気合いがまだ足りず、今もコップ飲みさせてないし練習もさせてないです😅
ガンガンにストローマグ愛用しています😭✨
そろそろ練習しなきゃなのかなあ😅💦

ママリ

1歳頃にはストロー嫌がりコップで飲んでました!
べつに教えてないですができてたので😅
今ではペットボトルも上手にひとりで飲めます🥰