※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

事務のパートの結果が明日出るが、他の仕事も水曜までに面接。パートが不採用でも受けるつもり。結婚式と面接が重なるためパートを受けるのは難しい。正社員の事務も受けたいが、パートが採用された場合、正社員の求人を断ることは可能か。現在在職中で、10月後半からの勤務希望。子供が小さいため採用は難しいと思うが、受けるつもり。

事務のパートを面接し明日結果がきます。
今もう一つの仕事がきになりそれが水曜日までに履歴書必着で今週中に面接になってます。
もし、受けたパートが不採用なら気になるやつをバタバタになりますが受けようと思ってます。
採用なった場合でも受けるだけ受けてみようかなっと(後悔しそうで)おもってますが、ただ面接日が結婚式と重なり行けないのでそれはやっぱダメですよね(>_<)
ちなみに、事務の正社員です。
あと、もしパートの方が採用となり正社員の事務の求人も受けて採用となったら正社員の事務の方で働きたいので、採用されたけどパートの方を断れますか?
ちなみに、現在在職中なの10月後半から11月からの勤務希望をだしてるのでそれで採用となればまだ先にはなります。
正社員の方もそれくらいからの勤務しかできないし、今まだ子供も小さいので採用される確率はほんとないと思いますが(;´Д`A受けるだけでもしたいなと思い、、、

コメント

hello😊

受けるだけ受けてみてもいいと思いますが、事務職は即勤務を求めてる場合もあるので待たせると不利になる可能性もあるかと(>_<)
履歴書はまだ送られていないのでしょうか?
履歴書に結婚式の日は面接外して欲しい事と勤務は11月からになる事を記入して送ってみて、それでも会社が欲しい人材なら連絡が来ると思いますよ!
いい仕事見つかるといいですね(^ー^)

• リーヌ81224

リーヌ81224

まだ履歴書はおくってなく、ハローワークに紹介状も貰わないといけないので(>_<)
    受けるだけ受けたいと思います(^^)
    後悔するよりはいいですよね‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 9月25日

私も受けるだけ受けたら良いと思いますよ(^ ^)手間をかけさせないように、私もしっかりいけない日、いつから勤務希望か履歴書に書きました。

勤務がまだまだ先でも、ほしい人材なら待ってでも採用してくれると思いますよ(^ ^)

退会ユーザー

ちなみに、私の場合どっちも受かった時は自分が行きたい方を行きましたよー(^ ^)
    丁重にお断りしました…。

• 9月25日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

受けるだけ受けたいと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 9月25日
02

どちらも採用されて返事してからやっぱりやめる、のは非常識なので、
①パートは受かってたら『ありがとうございます。家族と相談したいので(仕事をするかどうか)お時間ください』と保留にする
②正社員は面接日調整してもらい、面接時に合否がいつになるか聞いたり、『私の事情で申し訳ないのですが、数社並行して転職活動をさせていただいております。ただご縁があれば御社で働きたいと考えておりますので(早く合否連絡が欲しいです)』というようなことを伝える
で、両方の結果が出揃ってからお返事されたらどうですか?