※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、誘発分娩を検討中。病院で経過を見て、必要なら明日にも促進するか、自然陣痛待つか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

誘発分娩について
予定日前なのですが、ここ1週間ほど夜中に前駆陣痛で眠れない日々を過ごしています。昨日の21時半にまた前駆陣痛があらわれ、様子を見ていたところ、夜中2時半には歩けないくらいの痛みが7分間隔くらいで続いたので受診し、NSTつけたところ、まだちょっと弱いとのこと。。。
子宮口も2センチしか開いておらず、陣痛間隔は狭まってきて痛みも強くなってきてるけど、一旦帰っても良いし入院しても良いと言われました。
先程病院側から提案があり、今日は休診日の為、今日すぐに誘発してもいいけど、今日一日このまま病院で陣痛の進み具合を見て、産まれそうになかったら明日バルーン入れて促進剤使ってお産を勧める方法もあると言われました。
もしくは帰って自然陣痛を待っても良いと、、、

連日の前駆陣痛で眠れておらず、今も10分間隔で痛みがあり、このまま帰っても次どのタイミングで病院に来るか難しく、お産の頃に体力残ってるのか心配ですが、予定日前もに誘発分娩というのも、どうなのか分からず、みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

ちゃ

予定日前と言ってももう生まれて大丈夫ですし、体力的にも限界になる前にわたしなら誘発します!ふぁいとです💓

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦誘発という考えが頭になかったので、混乱して😭早くベビーに会いたい気持ちと、誘発ってどんなのか怖い気持ちとでパニックです💦

• 8月19日
  • ちゃ

ちゃ

わたしも1人目はバルーンと促進剤でした!!

• 8月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですか!!上の子が破水からで、前駆陣痛経験しなかったので、こんなにも辛いものかと心折れそうです😭
    痛い時はベビーも苦しいのかと思うと、誘発して出してあげるのもありなのかな?とも思います、、

• 8月19日