※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てから一戸建てに引っ越された方お話聞かせていただきたいです🥺新…

一戸建てから一戸建てに引っ越された方
お話聞かせていただきたいです🥺

新築を購入したんですが、色々事情があり売却したいなと考えています。

ですがローンも満額残っている状態で売却となると
かなりの損失になるのではないかと、、、😭
現実的に厳しいと思うんですが、新築を売却された方
お話出来ればお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

さっちゃん

私も住み替えしよーと思っていろいろやってる最中です🙃

とりあえず、住み替えるにあたって、住み替えローンのため金利が凄く上がるのとローンの審査が凄く厳しいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住み替え検討されているんですね!
    色々お話伺っても大丈夫でしょうか??

    住み替えローンだと金利どのくらい上がるんですか?😣
    後、差し障りなければ住み替えの理由を教えていただきたいです🥺

    • 8月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    住み替えローンだと、例えば、、、
    普通だと、月9万支払いなのに。。

    住み替えローンで金利が上がって
    月12万とかになってしまいます😨

    私の住み替えの理由は、、、

    虫がすごいのと。。
    家の目の前に、工場があってそこの工場が、急に牛小屋に代わってしまって匂いがやばくて。。😱

    さすがに住めないと思い、住み替え検討中です😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにも上がってしまうんですね😭😭😭

    住み替え理由教えていただきありがとうございます🥺

    ちなみに売却の手続きとかは進められているんですか?😣

    • 8月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですよ!
    しかも、住み替えローンが凄く審査が厳しいみたいで。。。

    来月売却手続きします☺️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに新築にどれくらい住まれましたか?

    売却出来るんですね!!
    購入した時のお家金額と売却金額、差額いくらぐらいですか?😢

    • 8月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    9月で1年です😨😨

    すみません。。
    来月売りに出します😱
    売却できるかは、わかりません😨
    頭金出してるので。。
    ローン返済+300万くらいで売りに出します🙃

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    ご近所の方もお引越しされたりしているんですか?

    売却後に次のお家探す感じですか??

    質問ばかりですいません😭😭

    • 8月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    近所の方は、気にしないタイプみたいです🥲私の両隣は、今新築建築中です😭

    売却後は、また戸建て買うか、マンション買うか悩んでます😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません💦💦

    そうなんですね!
    新築の売却、旦那様は賛成ですか??

    • 8月19日