※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のオムツ替えのタイミングについて相談です。頻繁に変えるとおしりに負担がかかり、オムツも減るので困っています。

娘がオムツかぶれしてしまいました。

オムツ替えをこまめにってことだったんですが、どのくらいでかえますか?

あまり変えすぎてもおしりに負担ときくし、オムツ減りも大変なことになってしまうし…

コメント

みき

1日10〜15回替えてましたよ😊

ココア

替えすぎて負担は聞いたことないです😃私も10回以上替えてたと思います。一週間で一パック無くなってしまいますが、そんなもんです😊減りが早いのは仕方ないですね。かぶれちゃうほうがかわいそうなので、たくさん替えてあげてくだい。
すぐに替えたほうがオムツ取れるの早いと思っているので、長い目で見たら節約できるかもです😄

私も10回以上は替えてました!こまめに替えて快適な方が赤ちゃんも気持ちいいですし💖あと、オムツ替えのたびに風をあててます!蒸れてると気持ち悪いので😣

はじめてのママリ🔰

市販の薬で頑張ってオムツもこまめに替えていたのですが、皮膚科に行って薬貰ったらオムツこまめに替えなくても即治りました✨
少し面倒ですが病院行くのが早くてオススメですよ☺️