※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職タイミングに悩んでいます。同じ状況の方のアドバイスや先輩ワーママの経験を聞きたいです。関西の百貨店でのクラスターが心配です。秋に新店舗が出るのでそのタイミングで復帰したいです。

復職についてです!
早期復職予定で、来月から保活の計画をしていましたがここにきてコロナの感染拡大で復職のタイミングを悩んでます😓
同じようなタイミングで復職希望な方どうしますか?
また先輩ワーママさんのアドバイスもいただけたら嬉しいです💦

ちなみに悩んでいる理由が、関西の百貨店勤務で、クラスターが起きている食品やアクセサリー売り場と階が近い売り場で働いているためほんと怖いです💦
会社からは秋に新店出すのでそれに合わせて戻ってきてもらえたら嬉しいとは言われています、、😭

コメント

ぷー

秋からということで、途中入所ってしやすいエリアですか?
私の地区は途中入所は絶望的なので、コロナどうなってるか分かりませんが1歳児枠になる次の4月まで先延ばしにします💦
うちは去年0歳児枠やったのですがコロナやったので次の1歳児枠で申し込む予定です。兄弟加点があるので大丈夫ですが、地区によっては1歳児枠が激戦区(兄弟加点ないと入れない)ので、コロナのリスクと認可と認可外含めてどうなのかを考えて決めるパターンかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    途中入所予定です🙌🏻
    うちの区は常に空きがネットでみれるのですが、今年はコロナ禍だからか結構空きあるんですよね🤔
    役所にも今年ならなんとか行けそうと言われたのが早期復職の後押しにもなりました!
    ですがそのタイミングでの感染拡大で、園でも子どものクラスターが騒がれてる中それも怖くて。。

うちも下手したらこのまま一歳時枠まで復職お預けかなーと思ってます😭💦

• 8月19日