※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
雑談・つぶやき

核家族、大変すぎる。ママとパパだけじゃ限界じゃない?もう女王蜂みたい…

核家族、大変すぎる。。。
ママとパパだけじゃ限界じゃない???

もう女王蜂みたいに子育て以外、
何もしなくてよい環境になればいいのに。

極端にいえば一妻多夫とかさ。。
そしたら、
家事や育児の分担ももっとできてひとりの負担が減るし、ママだって育児と家事以外に自分の事に費やせる時間ができるんじゃないかな…

でも、使えない夫だったら邪魔な奴が増えるだけかw
影分身できるといいのかなー…。

何でママばっかり
朝からあくせく家事して
子どもを保育園に送って
急いで仕事から帰ってきて
子どもから遊びぼうとせがまれながらご飯つくって
お風呂に入れて
寝かしつけて
明日の準備を頑張ってるだろうな。。。

圧倒的に手が足りない。
疲れたよー……

コメント

mako

本当毎日クタクタ😭
仕事終わっても
帰ってから仕事してるようなもんだし
朝、子供起きる1時間前には
動いてるのに
それでも時間が足りない...笑
自分の時間が欲しい...
幸せな悩みだと
言い聞かせてます😂

• pom

pom

自分の時間がほしい、本当にそれですよね。
    カフェで何にも考えないでお茶してみたり、家事や育児の事を考えないで夜更かししたり長風呂したりしてみたいです(^^)

自分一人きりのときより、確かに充実してはいますが、得たものも多いだけ抱える負担もあるんですよね( ;∀;)
    負担なく、楽しく育児と家事、仕事の両立ができたら世のままたちはどんなに幸せかなぁ…と思うときがあります( ;∀;)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

一妻多夫制になったら大して役立たない上に「今夜は誰が嫁とヤる?」「今日はお前、明日は俺ね!」みたいな本当最悪な展開にしかならなそうです…😂笑
せめてご主人が休みの日は全部ご主人に任せてどうか少しでもごゆっくりされてください😭✨

• pom

pom

ありそうです( ;∀;)
    そこじゃねぇよ!暇あるなら晩御飯の一品でつくれ!って更にイライラしそうですね💔

任せたいですー( ;∀;)
    夫が現在過労でうつ状態で無理に家事も育児もお願いできないし、苦しいです( ;∀;)
    ママの方が過労でうつ状態になりそうなのに💔
    もう少し夫が元気になったら家の事をぜーんぶ任せられるように育てたいです!

• 8月19日

よく考えるのが、看護師保育士助産師さん、必要であれば家事サポートつけれるみたいなママだけのシェアハウスあればいいのになーと考えます🤣(パパの存在フル無視)
個々の部屋は防音で……すぐチンして食べれるようなやつが備えてあったり…仕事始まるんなら保育士さんに預けてみたいな…理想…

核家族は大変だし、かといって同居はストレス溜まるし、、
もっと気楽に子育てしたいですね😂
毎日お仕事に家事に育児にお疲れ様です、白目剥きながらお互い頑張りましょう🙄🙄

• pom

pom

下に書いてしまいました💦
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月19日
pom

考えもしなかったです!そういうサービス、あるといいですね😁✨
使えないパパよりプロやママ友同士の助け合いの方が頼れそうですw

近場にシングルマザー限定で入れるアパートがあって保育園も併設されているところがあるので、ワンオペでストレスが最高潮のときに『もう離婚してそこに入った方が私、絶対にストレスなく生きれる!』と思っていた頃がありました( ;∀;)
↑今は少しましですが

お疲れ様です!
白目向きながら頑張ります( ;∀;)