※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳の量が減って心配。元に戻る可能性はありますか?

8/3に帝王切開で出産、10日に退院しました。
不正出血があり、子どもを残して自分だけ3日前から再入院になってしまいました。
入院した時には片方30mlほど搾乳できていたのですが、だんだん搾乳できる量が減ってきてしまいました。
今は良くて10mlほどです。

早く赤ちゃんに会いたいです😢
ですが、母乳の量が減ってきたのが心配です。
また元のように戻る事はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開での出産でした。
逆に子どもを残して先に退院しましたが、授乳間隔と同じように3時間おきに搾乳していました。
そして、搾乳後はコップ1杯強ぐらいの水分を毎回飲んでたぐらいでしたが、少しずつ増えてきました。

  • きじ🔰

    きじ🔰

    やはり水分も大事ですね。
    私はまだ戻っていません😭😭
    色々試してみます

    • 8月22日