※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

感情的な私と理論的な旦那。ほんと、話し合いにならない。「俺が頑張っ…

感情的な私と理論的な旦那。ほんと、話し合いにならない。「俺が頑張って稼いだ金やしええやろ」と言われたら何にも言えない。
喧嘩はしてないけど「俺感情的なやつマジで嫌い」と言われてモヤモヤしてる。
理論的な旦那、自分の考えが絶対正しいって感じなので明らかに間違っていても聞かない。
だから私は理論的な人がダメ。

コメント

はじめてのママリ🔰 

頭で理解出来る事と感情は別物ですよね😢
人間って結局感情で動く生き物なのでいかに相手の感情を動かして納得させられるかが大事だと思ってます!
なので理詰めは嫌われます(笑)でも男の人ってそういう人多いですよね。

• ママリ

ママリ

理論的な人ってひねくれてないですか?
    ほんと、話し合いにならない。自分が悪くても謝らない。胸糞悪い話し合いになります👎

• 8月21日
はな

私も感情的なタイプですが、俺が稼いでるんだって言われたら一気に冷めます。話しても無駄だなって思いますよね。すごく共感できます。旦那が理論的で、、

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😭いつも話し合い出来てます?絶対悪いのに謝らない理論的な人なので私は全然話し合いしたいと思いません。。
    家を建てる計画中なんですが打ち合わせの時に「お前は1円も出さんけどな」言われてドン引きしました。

• 8月21日
ぽこ

うちの話かと思いました。
共有財産ですけど?って感じですね
泣くと、泣くのやめて話にならない。って言うタイプです

• ママリ

ママリ

そんな旦那多いんですかね笑
    私も泣いたら「また泣くやろ」言われます。悲しくて、私が悪くて申し訳ないって涙じゃなくて悔しくて怒りが頂点に来た時に自然と涙で出るんですよね、いっつも話し合いにならない。全部理論的に返されてこっちの気持ちを考えようともしないので。
    私が死んだ時悲しまないんやろなぁって思ってます。

• 8月21日
  • ぽこ

ぽこ

分かります分かります!
    そうなんですよ、あなたに対する怒りのせいなんですが。って感じです。
    心で考えてないんですよね
    間違ってても自分の中で正しい。に置き換えてるように感じます🤷‍♀️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

😭😭😭私だけじゃなかったことにホッとしています😭
    そうなんです。心がまずないんじゃないかと思います笑
    後日謝られても反省の気持ちが見えない、口だけの「ごめん」なので毎回同じことを繰り返しているように思います。。

• 8月21日
  • ぽこ

ぽこ

分かり過ぎます!
    ごめん。は感情こめて言え?思います。
    うちの夫はよくこれ言います…「それは謝る」
    それは謝罪じゃない!!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

考えて言い返したらすぐに「じゃあお前やって」とすぐに比べて言ってきます。
    なのでもう返せれなくなります。今はその話してないのにすぐ「じゃあお前も」「わかった!一生頼まんわ」←すぐ一生使う。
    それはってじゃぁ他は自分が正しいアピールがうざい‼️‼️

• 8月21日
ひろみ

仕事に行けるのは誰のおかげなんですかね?
一人で生きて働いてるとでも勘違いしてらっしゃる?

チャーリーさんが家を清潔にして、綺麗な洋服を準備して、お風呂に浸かって綺麗になった体を綺麗な布団で休ませて、きちんと栄養を摂らせてくれるから仕事に行けるんでしょ。

子ども見ながら仕事できるのかな。
絶対無理でしょ。
家でチャーリーさんが子どもの面倒みて、危険がないように注意して、病気になったら病院に連れて行って看病してくれてるから仕事出来るんでしょ。
その他にも手続きや銀行に行ったり、買い物にも行かなきゃならないし。
そしてこれら全て同時進行だし。

仕事だけして偉そうにできるなんて羨ましいですねえ。
「俺が稼いだ金やしええやろ」って、「俺は稼ぐことしかできない無能です」って言ってるようにしか聞こえないんですが。

仕事には仕事の大変さがあって、専業主婦には専業主婦の大変さがある。お互いがいなければそれぞれの仕事を全うできないからこそ、労いの気持ちを忘れたらお終いですよ…🤦‍♀️💔

理論的なのであれば、チャーリーさんがなぜ感情的になっているのか理論的に説明できますよね?
説明してみろよ〜🤟

…って言いたいです。

• ママリ

ママリ

初めは独立してすごいなぁって思ったり私が仕事が復帰してしんどすぎて相談したら「辞めてもいいよ」言われてありがたかったんですけど「今日なんぼ稼いだ」だの、「これくらいあったらええやろ」だの、お金の話ばっかり。何にも楽しくないです。
    たまに仕事手伝ったりレシートまとめたりと毎月しても確認なしの「お前はなんもせんな!」とまで言われたこともありました。それから労いの気持ちはなくなりました。
    まだ会話にならない息子と二人の方が素直でテンション高いだけで楽しいです。
    子供が産まれて2年。まだ一度も朝から晩まで見たことないし、寝かしつけもしたことないのに自信満々なのも腹が立ち、一緒に遊んでと言わないと携帯触ってます。

今度言い合いになったらそれ言ってやろ!めっちゃいいですね!!「私が感情的になっているのはなんでか理論的に説明して」と🤣

• 8月21日