※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お金・保険

マイナポイントはマイナンバーカードのアプリを経由して利用する必要があります。dポイント、PayPay、楽天が候補ですが、1つのアカウントに1つしか対象ではないかどうかは確認が必要です。

マイナンバーを家族分受け取ったのですがマイナポントはアプリを取ってそこから経由しないといけないのでしょうか?
マイナアプリのクチコミが悪すぎて悩んでいます💦
候補としてはdポイントかPayPay、楽天なのですが調べてもマイナポントもよくわかっておらず💦

因みに1つのアカウントに一つしか対象ではないでしょうか?

コメント

ママリ

アプリ以外にもセブン銀行のATMや役所の端末等からでも手続き出来ますが
正直面倒くさいのでアプリが楽でしたよ。

家族分それぞれ1アカウントにつき1名分しか登録出来ません。

• 圭

そうなのですね!有難うございます☺

• 8月19日
ダイエット頑張ります。

マイナポータル、マイナポイントのアプリをダウンロードして申請できます🥺
ママ→エポスカード
子ども→楽天カード
からマイナポイント申請しましたよ🥺

• 圭

4月末までに申請してないとポイントもらえないのですね💦
    知らずに子供のも申請しようとしたら過ぎてたみたいで出来なかったです😢

• 8月21日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうですね、4末まで延長されてて9月末までに2万円使えば5,000ポイント貰える仕組みですね💦💦

• 8月21日
  • 圭

ポイント申請期間の9月末までに行えば誰でも貰えると勘違いしていたので悲しい😭
    けど大人の分だけでも貰えたからよしと諦めます💦

有難うございました!

• 8月22日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

マイナポイントアプリ開発やってました🤣
使い勝手悪くて申し訳ないです🙇‍♂️
アプリ以外だとコンビニでもできます😄
でもアプリはカードは読み取りにくいですが、それ以外は楽だとは思いますよ!
分からないことあれば聞いてくださいね✨

1人1アカウント、1アカウントに対して1決済事業者です!

• 圭

開発者の方がいるとは!
    いえいえ!お仕事お疲れ様です✨
    4月末までの申請をしてなかったようで子供の分はできませんでした( ´•_•。)💧残念

• 8月21日