※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉗子分娩後、泡で洗うと痛みが増す。シャワータイムが恐怖。他の方はどうしているでしょうか。

鉗子分娩、肛門付近会陰切開の7日目です
清潔にするためシャワーの時に泡で洗うとありますが、泡で洗ってシャワー後体温があがるとズキズキ痛みが酷くなります。
みなさんはシャワー後どうなりますか?スッキリー♡となっていた昔と違って今はシャワータイムが恐怖です。

コメント

ゆん🍎

出産おめでとうございます😊
私は吸引分娩、肛門まで裂けて同じような感じでした。シャワーが恐怖すぎて😂 身体温めるとズキズキ痛み酷くなって、結局たどり着いたのは、ダッシュで洗って毎回シャワーはこまめに止める、身体を温めない!!って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆんさん!
    ありがとうございます。
    裂けてしまったんですね、それも辛そう😣💦
    いつ頃から大丈夫になりましたか?ダッシュ洗にすることにします!

• 8月19日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

1ヶ月たった頃には、気にならなくなってました!🙌 ゆっくりシャワー浴びたいですよね😥 早く治りますように願ってます🙏

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

度々の回答ありがとうございます。1ヶ月かぁ、長い…!
がんばります🤗