※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

友人の子供が息子にブロックを倒されて泣いた後、友人が「今後いじめられなさそう」と言ったことが気になってモヤモヤしている。気にしすぎかどうか客観的な意見を求めている。

モヤっとする事

少し前からモヤモヤしています。
近所の10数年来の友人の7歳の子供ともうすぐ4歳になる息子が遊んだ時の話です。
息子がブロックをしていて、友人の子がたまたま側を通った時に倒してしまいました。
息子はやめてー!と激怒しその後泣き、連られて友人の子も泣き...←嫌われたと思って悲しかったよう?
その日の夜LINEをしていて、
友人 お兄ちゃんなのに泣いちゃってごめん
私 こちらこそ、大声で怒ってごめんね
友人 あれぐらい言えた方が今後いじめられなさそうだね

↑ この言葉になんか引っかかってて...
なんかモヤっとしちゃうんですが気にしすぎですかね?
客観的な意見を教えてほしいです😢

コメント

えいこ

客観的に聞いていると気にしすぎな気がします💦お兄ちゃんなのに泣いちゃってごめん…てとこから、うちのはすぐ泣くし気が弱くて心配…みたいな気持ちがあるのかなぁと思いました💦違ったらすみません💦なので、むしろ褒め言葉として言ってる可能性もあるんじゃないかなと思いました!

• ns

ns

回答ありがとうございます!
    やはり気にしすぎですよね💦
    息子はすごい怒ったんですけど、むしろ保育園とかだとあんまり自分の気持ち伝えるのが苦手な方なので今後大丈夫かなと心配もしていて...
    友人の子には気を許しているから言えたのか?と思っていて
    そんな事もあり一人でモヤってました😢
    意味不明な文ですみません💦

• 8月18日
ひなの

お兄ちゃんの心配してる感じにとらえます〜💦
引っかかるところは私ならないです😌

タロママ

その場を見てないので何とも判断難しいですが、
7歳の男の子が泣くレベル?と考えると結構息子さん強めの怒りだったんですかね?😓 

単純に、ご友人の文だけ読むとちょっと嫌味にも捉えられるような、、でも今後も心配なく成長できるねと言う意味にも捉えられるような、、

という感じです(^◇^;)

ママリ

LINEだと感情分からないから難しいですよね🥲
客観的に聞くと、
やめてー!と強く言われたことに、
若干イラついてる?のかな?嫌味?
って感じにも聞こえます🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも特に気になりません🤔
もしかしたら、うちの子はお兄ちゃんなのによく泣いてしまう、もっと強くなってほしいな、という思いが日頃からあるのかなぁと思いました。