※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静葉
お出かけ

今週末に電車に乗って2時間半ほどかけて、大阪の実家へ帰ろうと思います…

今週末に電車に乗って2時間半ほどかけて、大阪の実家へ帰ろうと思います。
コロナ感染の危険がある今、旦那には今回は帰省を諦めたらどうだ?と遠回しに言われているのですが、私自身息抜きが出来ていなく、正直しんどいです。
こんなとき、皆さんはどうしますか?
因みに旦那の実家には車で30分ほどですが、帰省していません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に大阪は行かないですね💦

HSR♡

電車に長時間乗るのも怖いし、大阪っていうのも怖いですね💦

はじめてのママリ🔰

私も実家が大阪なんですが、…正直今は行きたくありません。コロナかかって子どもや旦那さんにうつって仕事行けなくなったら?それが重症化して最悪のパターンになったら…私は大丈夫とか思うのが1番怖いですよ。

miii

皆さんが言うように大阪へ息抜きは流石にしません😭
自分も子供の身も危険だと思います
息抜きはどういった息抜きがしたいか考えると思います、一人になりたいのなら旦那さんがお休みの日に一人で出かけたり、寝たいのならベビーシッターを呼んだり、息抜きの方法は別で考えます。

はじめてのママリ🔰

さすがに行かないですかね💦
電車移動も怖いですし..

かた子

私なら…
行かないです( ; ; )

ぽんゆず

私ならさすがに大阪は行かないですし、県外も行かないです。
息抜きなら、旦那さんに子供預けて一人でコーヒー屋いったりご飯食べたりなどはダメなんですか?

はじめてのママリ🔰

大阪に帰省ですよね?
実家のご両親に止められませんか?帰ってくるなと。

わたしなら親族が帰省で帰ってくるって聞いたら止めますけどね…💦
お子さん小さいし、責任取れないです🌩

日月

しんどいですよね😭

私も実家が同じく大阪で、今は首都圏在住です。周りに頼れる人もいないので、お気持ちわかります💦

ご両親はどう言われていますか?
たぶん、お孫ちゃんに会いたい気持ちも大きく、「帰ってきなさい」って言ってくれるとは思います。娘が気持ちが駄目になりかけていたら尚の事と思います。

静葉さんがコチラに相談されているということは、「やめといたほうが良い」と気持ちは決まりかけていませんか?
私は、家庭内感染でママが知らないうちに亡くなっていた事例を見て、今まで以上に怖くなりました💦
本当に、しんどくてしんどくてたまらないと思います。
あと少しだけ、せめて夏休み期間で人の多い時期だけでも、外すのはどうでしょうか?
新幹線も飛行機も、それなりに人は乗っていますし、お子さんに何かあったりご自身に何かあれば後悔しかないと思います😰

• 日月

日月

ちなみになんですけど、私は8月頭に必要があって帰省しています。

なので、帰らない方が良いよ!とは言えないです。言わないです。
    それでも、今の状況であれば、もう少しだけ期間をずらして行かれる方が不安は少なくて済むと思います。
    夏休み期間で、帰りはお盆にかかっていたこともあり、楽しそうにお喋りしてる人がとても多かったです。
    今日もまだ、外出は自主的に自粛中です。家族以外は誰とも会っていません。

• 8月19日
ママリ

会えないの辛いですよね…😣気持ちわかります。
家族団欒で得られる息抜きってありますよね😭

大阪でも市によって感染者数に違いはありそうですが…。
ご兄弟やご両親、皆で何人くらいでしょう。それぞれが働いていたら感染リスクも結構あるんではないかなと思いました😢

帰るのは我慢するかなと思います😣両親や兄弟がコロナになりもし万が一…と想像すると怖くて。

しんどい時・娘が私の両親に会いたいと言った時など、テレビ電話しています😢

電波の調子が良くなくて画面固まったり会話になりませんけどね…😭

ゆー

私も関西出身です!
高速で5時間かかる所に住んでいます💦

流石に...大阪に電車は今の時期厳しいかと思います😭😭😭
関西も爆発的ですし、大阪は特に人の行き来が凄いので💦💦

しかしながら、メンタル今しんどいですよね💦💦
住んでおられる保健所で保健師さんが無料相談とかしてると思うので、そこに電話してお話聞いてもらうとかはどうですか?

私がメンタルやられて保健師さんに先月面談してもらいました🍀

ママ

批判されるかもですが私も大阪出身で、明後日帰省します。仕事をしており、3度諦めてきましたがまた新たな変異主がでてきてるし収まるまで10年くらいかかりそうじゃないですか?
ちなみに1時間電車移動です。実家は大阪南部で田舎なのであまり変わらないけど、電車が怖い。

ことり

ここで相談したら、そりゃあやめた方がいいと言われますよ😅
コロナに感染する“かもしれない“可能性と、自分が参ってしまうこと
天秤にかけてどっちが確率が高いでしょう
わたしは、ワンオペが限界だったので先週まで都内から地方の実家に帰省していました
お互いが2回ワクチン接種していたこともあり、家族も歓迎してくれました
帰る前に念の為PCR検査をして、陰性を確認し、子どももわたしも万全の体調で新幹線で帰りましたよ😊

ママリ

医療従事者の方々に迷惑をかけない自信があるなら行ってもいいと思います。
ただし発熱などしても迷惑かからないようにですね。

いっくんママ

自殺してしまった方がいるのですが、コロナでどこにも出かけず誰にも会わず産後うつになったからだと聞いたことがあります。

私はそこまでして自分が我慢する必要があるのかなと正直思っています。

うちの息子は手間のかからない子らしいのですが、自分の中でははじめての子育てだしわからないことだらけだしほんとに疲れます。。

自分の両親に面倒みてもらって話を聞いてもらって救われて、これから育児頑張れる!となるのであれば行ってもよいのではないかなと思いました。

コロナにかかってしまって周りに迷惑かけてしまうかもしれないリスク、うつっぽくなってしまうリスク
どちらが自分にとってリスキーかご自身がいちばんよくわかると思いますので、それを踏まえて判断されたらと思います。

はじめてのママリ🔰

都内ですが、飛行機も新幹線もよく乗ってます😅
息抜き大事だと思いますよ〜