※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

育休手当では足りず、個人貯金を使っている。旦那には内緒で節約も考えている。収入に不満も手当だけに頼らず生活したい。

育休手当あるのに足りずに個人の貯金使っちゃってる😭😭


個人貯金の中身は旦那知らないから、寝てるときに通帳と睨めっこ😂

自動車保険の継続の年払い、お互いの喪服、ベットなどなど・・・
自動車保険は年一だし、喪服はしばらくないしこれから節約しよ〜😭

旦那さんの年齢にもよるけど、収入かなりある人羨ましいな〜せめて手取り年齢くらい欲しい🥲


グチっていうかない物ねだりでした😂手当だけで生活出来るよう頑張ろ!貯金あるしな〜とか思ってちゃダメだー!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も収入少ないです😭
将来に漠然とした不安があります😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    私もです😭独身時代から積立したり、最近積み立てNISAを始めましたが、それは5・60代の為の物なので3・40代が不安です・・🥲

    • 8月18日
HSR♡

うちの旦那も低収入です(T^T)
年齢ぐらいの手取りがあるなんて....夢のようです😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ほんとに・・!!😂
    インスタやママリでも貯金1000万円とか見て白目です😂

    • 8月18日
ママリ

手取り年齢って目安良いですね!
そうするとうちの主人は高校生です‼️せめて成人してくれ…!笑笑

  • □emiyu□

    □emiyu□

    成人して欲しい・・!!
    なんなら中年にまでなって欲しい・・!!笑笑

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    中年いいですねー!どんどん年取って欲しい🤣

    • 8月19日