※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お酒が好きで晩酌が楽しみだけど、太るし罪悪感がある。イライラが緩和されるけど、毎晩のお酒をやめたいと思っています。同じような方いますか?

お酒が好きなママいますかー?
最近、私は。。子どもたちとお風呂入ってから、わちゃわちゃするけど。。夕飯食べながらお酒飲み、、、
寝落ちしなければ晩酌しながら好きな漫画読んだりするのが楽しみになってます😂

太るし、毎日のお酒は辞めたいなーと思ってるんですが。。
お酒飲んでた方が、夕食時や片付けとかのイライラが緩和されるんです😂😂

何となく、毎晩の晩酌に罪悪感があるんですが😭😭
もともとお酒大好きだし😂

そんな方いますか??

コメント

deleted user

同じです😂😂
ご飯食べさせながら
自分もおかずつまみつつお酒飲み、
寝かしつけてから更に飲み、、、、
我慢我慢と思いながら毎日飲んじゃいます😅

  • ママ

    ママ

    あー😂良かった。
    同じ方がいた!

    ほんとに飲んじゃいますよね。。。
    今日だって仕事中は、今晩はお茶にしようと思ってたのに😭😭

    • 8月18日
nn62yy

もともとお酒好きです。
子供1人なんですが、卒乳してから、お酒解禁しました!
そこから夕飯どきの晩酌や子供が寝た後のドラマ見ながらのアルコール、がやめられずにいます😂💦
でも太りました😭
やめようと思いながらもつい飲んでしまいます😂

  • ママ

    ママ

    ですよね、ですよね😂😂

    私、2人目はお酒早く飲みたくて、早々に卒乳させました!笑
    因みにミルクもなしでご飯バクバクさせてます😂👌

    寝た後の。。。ってホント自分時間ですよね😚

    • 8月18日
かいり

お酒大好きなので
毎日飲みたいですが
翌日がパートの日は我慢してます😭
同じく毎晩の晩酌には罪悪感あるので
パートを口実に我慢してます💦

キッチンで飲むの楽しいですよね、やる気起きます✨💪

  • ママ

    ママ

    そうなんですよねー!罪悪感ありますよね。。。
    たまたま飲まないで寝落ちしちゃった週があると、ちょっと安心します笑。

    休みの日は土日のどっちかだけキッチンドリンカーします!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも卒乳したら
晩酌したいです😂
待ち遠しい🤤💓

  • ママ

    ママ

    お子さんはまだまだおっぱいが必要な月齢ですか?
    私は10ヶ月で卒乳してご飯だけにしちゃいました😂

    龍馬1865っていうノンアル美味しいですよ!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに合わせていたら
    1歳9ヶ月になってしまいました😂
    寝るときは欠かせません😂
    10ヶ月すごいですね!!
    早くて羨ましいです🥺

    有難うございます😍
    早速明日探してみます🎶

    • 8月19日
ちゃそ

罪悪感なんて1ミリもありません🤣
いつ3人目ができるか分からないので、1日も無駄にせず毎日旦那と晩酌してます😂
旦那が帰ってくる前にご飯作りながらビール1本飲んで、内緒にしてたらすぐ息子にバラされます🤣

  • ママ

    ママ

    おお!3人目を考えていらっしゃるんですね!
    それは時間がありませんね😂🍺

    わかります🤣
    旦那にバレたくないですよね笑。なぜか笑。

    ウチもCMみて、ママの〜!とか言ってます😂

    • 8月18日