※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で息子と過ごす中、急な仕事で落ち込んでいる。夫も理解してほしい。

質問というか愚痴なのですが…
現在妊娠9ヶ月でイヤイヤ期の息子と日中過ごしております。
旦那の仕事の休みが週一しか無く、そこを楽しみに毎日頑張っているのですが、まさかの仕事になったと言われました。
それがすごくすごく嫌で、なんで急に仕事になるの?なんで上司は前もってシフト出さないの?と怒って泣いてしまいました。
旦那も、俺のせいじゃないのになんで責められないとだめなの?と逆ギレ。

遊びに行くわけじゃないし、家族のために働いてくれてるのも分かってるし、本当にその通りだと思うのですが、大変なのにごめんねとか寄り添う言葉があってもいいんじゃないかとおもってまた悲しくて泣いてしまいました…

コメント

こう

妊娠後期の辛い時に
イヤイヤ期の相手するのは大変ですね💦
イヤイヤしていなくても身体が重たい時に面倒みるのは大変かと思います。

私も9ヶ月ですが、上の子は平日9時ー17時で保育園行っているので土日のみ丸一日一緒にいる生活です。

土日のみでも身体がついていかず、辛いのに、、、、

旦那さんもお仕事あるのは大変かと思いますが、旦那さんもパパですし
少しは息抜き欲しいですね💦

妊娠中のマイナートラブルなどは私の口から言っても伝わらないかな〜と思い、他の方のインスタの投稿を旦那に送ったりしています。笑
みんなこんな辛いんだよ!!と遠回しに、、、、。

なな

同じです
うちもワンオペで今月も先月も半月出張でいないし、
出張じゃなくてもずっとサービス出勤してます

旦那によくいやみをいって険悪なムードになってますよ
がんばってるのもわかるけど、
仕事してた時の方がずっと楽だった。。子育てはほんと大変ですよね